その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

保育園同窓会 オトナ版

2010-02-03 17:19:59 | Weblog
子供も旧友に会えてうれしかったと思うけど
それ以上に大人が嬉しかったのかもです。

事前に連絡したり、会う事のあったお母さんと
子供を預けている間
お茶行こうね~
と打ち合わせしてました。

だって考えると保育園なので色んな地区から子供を預けていたので
車で送ってきて、また家に帰って出直しを考えると
効率悪いじゃないですか?
じゃ、お茶しよって事にしました。
私が強引に(笑)

でも結果とても楽しいひとときが過ごせました。

初めは話が盛り上がるのかしらと思っていたのですが
そんな心配は無用でした。

みんな喋りたいこと山ほど。
保育園なのでみんなお仕事しているので
意外に子供情報が少なかったりで
うちはこうだけど、よそはどうなの?
聞いてよかった~
じゃ、うちはどうしようかしら…

と私も話すのもいいけど聞いておきたい情報盛りだくさん。

特に中学受験。
もう、終わってしまったけど、うちの小学校区は受験する人が多くて、
中高一貫校は行かせるつもりも無く、
少しは情報を集めたけど、うちの子にはメリット無し、
まあ学力もついていってなかったんですけど。
と自分なりに結論は出したつもりだったけど果たしてこれで良かったのかしら?
と今になって後悔していることもあり、
でも他のお母さんのお話聞いていて間違いは無かったんだな、
と再度納得できたことは良かったですね。

で子供の事が出尽くした後は、おうち事情。

みなさん離婚考えたことはありますか?
の問いには
4人中3人が考えたことがあるとのこと。
私も含むので残り二人は
「当然よ」(笑)という顔でのお答え。
話を聞くとうちの旦那さんはまだいいほうだ、と思いました。

離婚考えたこと無い、と言ったおひとりは
「だってせっかく一緒に住むんだから楽しくなるように考えなきゃ」とのこと。

それも分かるね。でも他のお二人のうちお一人はかなりご主人の縛りが大きく
仕事も自営なんで一緒、家も一緒。
「家政婦よお」と叫んでいました。

ということでお迎えまでの約3時間弱。

ファミレスのフリードリンクも手伝い、あっという間の楽しい同窓会が出来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿