その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

築地って?

2007-03-07 13:00:07 | Weblog
築地ってテレビとかでは良く聞くけど、県外の人にとっては何?位のものです。
折角東京さ行くんだからリサーチとは思っているのですが、

まずさしあたって築地をどう読むのかから私には難解でしたね。

変換するにあたって

『チクジ』『チクチ』『つきじ』

と数回試してからでないと変換できませんでした。
お恥ずかしい。

で、昨日家からネット検索したんだけど、
ど、ドンピシャで欲しい情報が出てこなかったのよね。
ここに行くとしても何があってそうなのかもおぼろげ情報しか持っていない私には
少ししか理解できませんでした。

まず、築地ってようは卸市場なのね。
でも私の住んでいるところって業者の人しか出入りできないというイメージ。
なのにここはいいの?
食べるところが安くて美味しい、新鮮。
とあるけど、ほんと?
瀬戸内海に住んでいる私にとっては父も釣りをするし、
新鮮な魚は普通に馴染んでいるから、
かえって新鮮で無いものにでくわすほうが難しいかも?
ネットのお食事屋さんでみてもお寿司高かったし、
ありえん。
近所のおんまく寿司で充分って気もする。

一体どこが良いのか
もう少しリサーチ重ねて見ます。

友達は合羽橋に行きたいとからしいけどそれも初耳。
調べねば。

どなたかとりあえず築地情報ください。
お願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿