その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

行って来ました東京①浅草編

2007-03-26 13:17:06 | Weblog
この土曜に東京は浅草へ行ってきました。
新幹線が9:30に到着。
友達と約10時に雷門にて待ち合わせ。
また、すごくタイミング良くちゃんと待ち合わせに成功に感激しましたね。

友達も変わりなく、少しぽっちゃりはそのままで嬉しかったね。
年1回の私のわがままに付き合ってくれる彼女にはホント感謝です。

今日の予定は、仲見世から浅草寺お参り。
ロック座回って、フレンチで昼食。
そのあと合羽橋道具街にてお買い物。
友達の予約しているパン屋(ペリカン)さんにてロールパン購入。

仲見世の商店街は予想通りの賑わいでした。
通りの長さの短いのにはちょっと残念。
だって岡山の最上稲荷の参堂のほうが断然長い。
でもお店が色々なものを扱っている店ではさすが仲見世。

そして外人超多いよ。
なんだこりゃ、位居た。
主に中国の方かなあ。
こんな所ビデオに納めるかって人は必ず中国人。
手作りの人形焼の所を撮ってた。

でもね、意外と味見で置いているところが少ない。
ただ1軒、おこしを試食出しているところがあって、散々食べさせてくれた店があり、
ここで買おうと思いましたね。
他にもたくさんあれど一日回ったあと最終ここの店で買いました。
3袋1,000円也。

『あげまんじゅう』も買い食い。
揚げたてのてんぷらといった所でしょうか。
通常100円が80円だったのでこれを買い、即座に食べました。
ちょうど揚げたてということもあり、あつあつで、美味しかったよ。
でも、てんぷらかあ~と思った瞬間、微妙に気持ちが冷めちゃったのは何故かしら。


仕事をしないといけないので続きは後日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿