その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

浅草は神谷バーにいってきました

2007-03-29 13:22:14 | Weblog
と、なかなかブログ時間が持てないのですが、
続きです。

24日 神谷バーにも行って参りました。
本当に店内は昔の大衆酒場という感じが漂っていました。
お客さんも大変多く、6時過ぎにしてはかなりの混みよう。

入り口に券売り場があって、人の手を介して買うチケットにも好感がもてました。
これが仮に発券機だったらやっぱり味が無いですよね。
実際に券を買ったのは友達で、私はその間ホテルへ電話。
遅れるからキャンセルにしないで、という(笑)
泊まるとこなくなったらそれこそ慌てるからね。
だから店のレシート見れなかったのが残念。

昔からまず券を購入というシステムだったのでしょうか??

入り口には大きなサンプルのショーケースが置かれており、
それも参考にチケット購入。
もちろん席についてからもメニュー表があり、そこには
オススメの品、神谷バーといえば【電気ブラン】に合う食事
なんてのも書いており、これは参考になった。
でも、入り口のショーケースにも書いていて欲しかった。
女性二人だったし、
今回は スパゲッティ ナポリタン、ピザ、豚の串カツの初回注文。
そして量が多いもんだからこっらの全部食べきれるかどうかって量でした。
次回は1品少なくてもいいかなあ、なんて考えました。
そう、
量が多い。
お値段に相当の量の多さ。好感が持てました。
嬉しいねえ。

電気ブランの飲みながら神谷バーに居る。

という非日常。
至極の時。
嬉しくて写真パチパチ、携帯カメラからも撮って旦那に送りつけたり。

結構気に入った写真がとれました。

店内は広くてフロアが二つに分かれていました。
真ん中にバーカウンター?があり、お酒を並べていました。

友達は電気ブランとビールを交互に飲んでいて、
彼女は電気ブラン初めてだったのでゴクッと飲んだとき
『きついじゃん』
でしょ?きついのよ。
でも甘くて美味しいのよん。

お料理はまずますも普通でした。

お席は相席だったのですが、向かいに座ったカップルはご高齢のカップルでして、
ご夫婦?恋人?
どちらにしても仲睦まじく、お互いを思いやりながらの会話。
きっと昔から店に来てたんだろうなという感じ。
でもおばあちゃんは街に来るし、デートだし?という感じで
ちょっとおしゃれなニットのセーターを着ていました。

おしゃれして誰かと会う、街に出る、はキホンかもしれませんね。
私も見習おう。

とい神谷バー体験記でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿