その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

思い出せないけど結構あったはず

2009-12-22 09:00:43 | Weblog
最近違いに気付いたのが

カーデガン

私ずっと

カーデーガン

と思っていました。
もしかすると母親がそう言ってたのかも。

なんか私の発音だけ間延びしておかしいなあと思っていました。

あとは思い出さないけど結構あったはず。
漢字と結びついたりしてからは訂正されていった言葉もあるはず。

あと子供の小さいときのいいまちがいで(まつがい?)

看護婦さん

かんごくさん
と呼んでいました。

監獄さん?

ちょっと恐ろしいんだけど…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿