その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

息子誕生日

2007-10-09 23:08:46 | Weblog
今日晴れて10歳になった息子。
昨日食事会をしたので今日はケーキもいらないね、と思っていましたが、結局
誕生日というのにケーキも無いなんてかっこつかない、
いいえ、けじめがつかないという気もして
一緒にケーキを買いに行きました。
近所のフリュティエ。
7時くらいだったに関わらず沢山あり、選べて楽しかった。
子供二人と行ったのでそれぞれが選びたい。
ワタシは量的にも2500円ので良し。
娘はチョコがいい。
息子もチョコ。
ではじゃんけんで決めよう。
じゃんけんすること数回。
最初負けたけど次からは勝ち続け、
でも最後という頃に負けてしまい、
チョコのスクエアにカットされたケーキを購入。
お店の方お騒がせしました。

食事後、ローソク10本立て、
火をつけ電気を消し
ハッピバースデイと私たちが歌っている中
『ふー』と消す。

ケーキをカットして定例の上にのっているケーキのチョコを誰が食べるか、
このフルーツは誰が取るか、
大きいの、小さいのと要望をひとしきり言って
ケーキを食べる。

残っているケーキもけん制しながら自分の割り当てをまず食べる。
でもたいてい途中で飽きて残すことも多い。

これも見慣れた光景だけどこれも幸せなのかなあ、と。
でも今年は名前の入ったクッキーの取り合いにもならず
妹もだいぶん様子が理解できてきたのかお姉ちゃんになったのか
『この名前の入ったのはおにいちゃんが食べないと、私はいらないわよ』
とわかった風の発言も出てきて成長を感じました。

ケーキはナッツが入っていて香ばしく甘さもちょい控え気味に美味しくいただきました。
ダイエット中のワタシにはかなり食べてはいけないものでしたが、
今日はお祝いなので仕方ありません(笑)

いつもは残し気味の息子も今日はどんぴしゃだったのか完食!

うんうん。やっぱりこれでなくちゃ誕生日らしくないよね。
写真も数枚撮り誕生日のセレモニー終了。


おっと肝心のお誕生日プレゼントはおばあちゃんの買ってくれた
デュエルのカード(BOX)でした。4000円くらいしたぞ。
高!!
親からは無し。
そのうちパパがゴルフクラブくらい買ってくるのではないかと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿