その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

送別会会場おさえました

2008-02-20 09:10:38 | Weblog
会社の人が辞めます。
理由は「Aさんのようになりたくない」から。

この会社新卒が優遇されていて中途にはあまりよろしくない傾向があります。

新卒は何年かの修行を経て営業になれるのですが
中途採用者は修行期間がずっと続くのであります。

修行といっても1店舗を任されるのでそれは責任があると思うのですが
それがずっとです。

なんとなく営業職が花形に見えるというのも偏った見方かもしれませんが
そのように感じられるこの会社の有り方。

で今回やめる人も長年勤めたのですが
そのAさん、営業もやったけど結局は店に戻って、いまはうだつがあがらないという。(これも偏見ですよね)
その人のようになりそうな気がして辞めるらしい。
このままここにいても先が見えているそうです。

うーん。どこにいても先は見えるほうが安心だけどなあ。
逆にうちのだんなのように転職繰り返して先が見えないほうが辛い。

ま、まだ若いからそんなこというんだよね。
その人は結婚こそしてるけどまだ子供はいないし、
奥さんも正社員で働いているし。


というわけで28日送別会の場所抑えました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿