その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

昔の占いで・・・天照皇大神・・・

2010-01-13 01:04:39 | Weblog
高千穂に天の岩戸神社=天照大神
というイメージですが・・・

すみません勉強不足です。

昔の占いで
私の守護神が
【天照皇大神】 と言われたことを思い出しました。

色々な占いでその人を調べていても、なかなかでない守護神らしく
どよめきがあったそうです。

母が、どこに行って占ってもらったのか不明ですが

和紙に【天照皇大神】とかかれたものを持って帰ってきてた覚えがあります。

微妙に胡散臭い気はしますが

よく耳にする神話の神なので悪い気はしませんけどね。

また暇の時に調べてみたいと思います。

でもなんとなく縁があるような気がするので

宮崎、高千穂、いつか訪れたいと思います。




今日はいつになく夜更かししてます。
明日にたたるので寝るとします(苦笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mie)
2010-01-13 22:02:51
 高千穂に、縁が、有るんですね。
きっと、高千穂の神様が、呼んでるんですよ。
私の、旦那も、高千穂に行ってみたいと、思っていて、訪れた高千穂・・・天の安河原で神様が、ぐいぐい手を引いてくれたらしいです。

 会社で、つまみ食い?!楽しそう^^
私は、2時間おきに15分休憩でドーナツ食べ放題^^。お陰で、下腹、ぽっこり・・・
そろそろ、やばいかも・・・
返信する
暖かい時期に再度・・・ (ちょこみんと)
2010-01-14 09:12:28
旦那にも伝えました。
高千穂は東北並みの寒さらしいので
今は止めといたほうがいいって(笑)
もちろん、私がブログしているのは内緒なので誰に聞いたかは内緒ですが。
mie様のご主人が神様が手をひいてくれた・・・
というところ かなり気になります。
不思議なところなんでしょうね。

mieさんのドーナツ食べ放題もかなり気になります(笑)
返信する

コメントを投稿