その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

子供のメガネのゆがみは頻繁すぎて

2007-09-26 13:07:58 | Weblog
多分、今月子供のメガネのゆがみで3回はメガネ屋に通っている。
といっても買ったのも8月。

おとといの日曜はお父さんとキャッチボールしていて
球が(テニスボール)右目にあたり、
昨日は友達に蹴られたと言って鼻あて部分がひんまがっている。

こんなことがしょっちゅうとあらば子供ひとりでもメガネ屋に行くよう言っておかないと
私も連れて行く暇が無いかもしれない。

だから今日会社の昼の休憩時間にメガネ屋にいくつもりで
(自転車でいこうと思っていた)
12時になるとそわそわ。

しかしラッキーなことに部長が蛍光灯買ってきて、と車の鍵を貸してくれたので
コレ幸いに、ぐるっとひとまわり。

メガネ屋、百円ショップ(蛍光灯購入)、小学校、コンビニ(私の昼ごはん)、会社へと戻ったのは 12:45。


小学校では教室になぜか子供らがいない!

隣の教室では算数教室やってる。
その向こうは音楽教室か!?
笛の練習をしている。
あ、知った子がいる。
いたいた。
恥ずかしがる息子は相変わらずぐねぐねしている。
こりゃ帰ってからも大目玉だね。

いそいでお弁当をかきこんで
今ブログ中。

忙しかったあ。

あ、1時超えてますね。

仕事に戻ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿