その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

エアコン いまのところあんまり登場無しです

2010-07-14 16:43:09 | Weblog
今年は去年ほどエアコンにスイッチを入れていないような気がします。
この長雨でじめっとはしていますが
除湿もかけず頑張っています。

今日なんかは朝がた寒く、夏布団を抱いていたくらい…。

節約もしたいからこの調子で暑くならなくてもいい、と思ってしまいます。

なんせうちのエアコン古いのです。

スイッチ入れると電気、CO2の発生など
いいことないに決まっているんだけど
お金ないから新しいのなんて買えないんだよね。

私なんかは会社で散々エアコンあたっていて
体に悪いな~と日々実感。

だからおうちは暑くて汗だらだらで、見た目貧乏そうでも
体調管理の為・・・。
と考えて我慢してます。

期末試験中は暑い日が続き、これでは子どもの勉強効率が落ちると思い
古いエアコンにスイッチを入れましたが

電気代が怖いです…。


ちょっと無理してでも買っておいたほうがいいのでしょうか・・・。

みなさんどう思われますか~。


ちなみにうちはテレビも地デジではありません。


そう、テレビも買うなり、チューナー、若しくはビデオを買わないといけないのです。

お金ないのに
どうやってやりくりつければいいのでしょう。


ね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿