その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

安富牧場でジェラートとジャンボおはぎ

2011-07-31 15:05:31 | おいしい

ご存知、安富牧場に行ってきました。

目的は子供の絵の宿題。

好きな動物を描こうです。

特別牛が好きではありませんが、子牛がかわいかったので娘は子牛を書くことに決めました。

が、夕立が来て雷も鳴り、大粒の雨。

こんな中書くことはできないので描きたいシーンをカメラで撮りました。

息子も同様。息子はその場で書きたかったようですが、絵は苦手で下書きだというのに鉛筆で濃く書き

鉛筆の跡がくっきりと残るような失敗。消しても跡が残ります。

同じく写真を撮って帰り、翌日の今になってもまだ絵お宿題にはたどり着けないようです。

 

んで、描きたい写真を撮った後はおいしいジェラートをいただきました。

メニュー♪

 

迷うよね~。

私はミルクとアップルマンゴー。

ダブルです。(380円)

子供はミルクと抹茶。

そしてミルクとティラミス。

意外に大人なチョイスです。

イタリアンジェラートコンクールで受賞!?

すごいね。

 

そして、お一人様1杯まで無料でいただける搾りたて牛乳。

濃いかとおもいきやさっぱりした飲み口。

市販の牛乳とは違いましたね。

 

ジェラートで満腹の後、帰り道・・・

食べ過ぎや、と思いながらついつい

気になっていたおはぎやさんに寄り道。

岡山市川入というとこにあります。

1パック250円。

思ったほどジャンボではなかったかな(笑)

でも休業日だったにかかわらず、気持ちよく作ってくれました。

あんこ、きなこ、青海苔。

青海苔はちょっと苦く大人の味でした。

 

今日は充実した日でしたね~。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿