その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

電話での名乗り方のなんか変な人

2008-07-10 09:11:22 | Weblog
会社で電話を受けます。
普通は
『○○(社名)の△△(氏名)でございます。』
なんですが。ある人は違うんです。
某有名飲料メーカーの方。
『○○で△△です。』

このときは【で】でなくて【の】じゃないの!!??

最初聞いたとき違和感はあったけど当分の間気付かなかった。
多分、1年くらいはそのまま違和感を感じたままやり過ごしていた。

隣の女の子に。
『△△さんおかしくない?言葉の使い方…』
その子も言われて、注意して聞いてみて気付いたらしい。

『おかしいです。の、ですよね。』
『でしょ?』


ところがある日、
『○○の△△です。』と電話があった。

あれ?直ってる?
きっと事務所のギャル系の若い女子社員に辺りに
『△△さん、それおかしいですよ!普通 で、じゃなくて、 の ですよ』
キャキャキャ☆
と笑われたに違いない。

と、時々直ったバージョンで電話を受けますが、
多分周りにギャル事務員が居ないときは気が抜けてか
【で】に戻っている時もあります。


さらにこの方
接続詞が
『えっつとー…』と

『えっとー…』じゃないんですね。

【つ】強調です。

可笑しくて笑いをこらえるのが大変です。

ちなみにこれは最新バージョン。
色々考えておられるようです!???






最新の画像もっと見る

コメントを投稿