地図のない街

日々金欠に

2011年下半期、第一手

2011年07月03日 11時54分15秒 | 日々のことなど
2011年下半期、つまり7月から真っ先にやったこと。

脱水…

6月の末からおかしいなあ、と思いつつ、
だましだましやっていたのですが、

7月…2011年も半分おわつたとき。
ついに、食事とトイレ以外起きる気力がわかずじまい。

バイトが終わった後の疲れか??
なんて思っていたのですが。
昨日のあの涼しさのなか、体がぽっぽと火照るので、
ああ、脱水を起こしてるのだなと、
ついでに、軽い頭痛もしてるから、鉄板と。

ハロワの担当者から、
「7月中はいつでも動けるようにしておいてください」と、
言われてる身。
のんびりと寝てるわけにいかず。
迷わず内科に飛び込みました。

診断もやっぱり脱水。
熱中症というほどではないとのこと。

大塚製薬のOS-1を飲めばいいよー」と言われましたが、
500mlで2百円……
治るまで飲んでいたらかなりおカネが飛びます。
経験上分かってるんだな(過去に熱中症1回。脱水2回)。

そのことを医師に伝えると、
「そうかそうか、じゃあ点滴うっとこうか。時間たっぷりあるし」

というわけで、昨日は点滴2本コースでした。

だいぶ体が楽になってきたものの、
まだOS-1は手放せない状態です。

しかし、OS-1は調剤薬局でしか販売していないのが現状。
調剤薬局って日曜日休みだし。

もう、手持ちのOS-1ないし。

夕方涼しくなったら、心当たりをあたってみますか。

大塚製薬の会社内の自販機にはなぜかOS-1が売っているという、
まことしやかなうわさを聞いたことがありますが、ホントなんだらうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。