地図のない街

日々金欠に

ぶらりぶらりと夏休み

2012年08月16日 17時25分07秒 | 日々のことなど
あっちへふらふら、こっちへふらふら。
そんな夏休みも今日でおしまい。

明日から、変わらぬ(たぶん)毎日が待っています。


とにかく、今年の夏休み報告&記録。

1日目(12日日曜日)
夏休みに入ったという安心感から、昼まで爆睡。
前日に予約を入れておいた、床屋で夕方に散髪。


2日目(13日月曜日)
午前は通院日だったので、通院。
日本酒を探しに、2軒の酒屋を巡り歩くが、
お盆休みに入っていて、無駄足。
3軒目で、なんとか酒を購入。

午後、近所のドコモショップに行って、
手続きのことを聞いてきた。
接客したドコモショップの店員♂(20代かな?)が、
ため口連発で、その場でキレそうになる。


3日目(14日木曜日)
午前中は役所関係の用事。
用事がすんだら、前日に買った酒を抱えて、
いざ千葉へ!!!
高校の同級生に2年ぶりくらいに会いに行く。

その時の酒。


獺祭発砲にごり酒

ここで、獺祭の味がどうのは問題じゃない。
問題なのは、東京から千葉に行くのに、
なぜ私は発砲にごりを選んでしまったのか、ということ。

酒屋の主人も「家に着いたらすぐに開けないで、まあ20~30分は冷蔵庫で休ませるんだね」
と言っていたのに。

いやさ、友達の家に着いたら、まず冷蔵庫で休ませましたよ。
1時間たっぷりと。

それでも、いざ栓を抜いたら……

四分の一は吹きこぼれました
テーブルと床がきっちり酒臭く…ああ、すまん


そんな余興(?)もありながら、意気通じ合った仲。
昔のように、どうでもいい話を真剣に話してきました。

この友と呑むと、なんか心穏やかになって帰ってくるんだよねえ。


4日目(15日水曜日)
前日の夜、クーラーを使わずにアイスノンだけで寝ようとしたら、
あまりの寝苦しさに、ほとんど眠れず。
睡眠不足からの頭痛に見舞われる。
ネット上を徘徊していると、なぜか断捨離をしてる人が多く、
触発されて、断捨離。

いや、ただの大掃除だったな。

しかも、全然片付いていないし

暑さと頭痛でくらくらきながら、掃除もどきをしてたら、
夕方には何をやってもうまくいかないので、途中放棄。

5日目(16日木曜日)夏休み最終日
前日に処分する目星を立てた、本・マンガ類を、
近くのブックオフに持ち込む。
紙袋で8つ。四往復もしてしまった。

しっかし、ブックオフで本を売る≒本を捨てる、だな。

んで、午後は、なにかやりきったような感じ、
昼寝モードに。

そして、いま、ブログを書きながら部屋を見渡したが、

かえって汚くなってる!

本の絶対量が多いから、少々処分してもなんも意味がない。

倉庫でも借りないと

そんなこんなで、夏休みが終わろうとしています。

いいのかこんなんで?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。