地図のない街

日々金欠に

まだまだ使える BlackBerry9900

2015年05月06日 16時54分36秒 | もの
BlackBerry OSが7から10にかわり、新端末も少しずつリリースされています。

日本では公式版というか、いわゆる技適の降りている新端末はない(はずです)。
新端末はdocomoに期待を寄せています。
今までBlackBerryを扱っていた底力を見せて欲しいものです。

写真にはなぜかBlackBerry9900が二台。
左が現在稼働中のものです。
昨年に買ったものです、新品ではもう手に入りません。
中古で買いました。

実際にBlackBerryを使ってから、あの小さなキーボードにすっかりとりこになってしまいました。
タッチパネルはいらん。BlackBerryのキーボードがあればOK、とは言い過ぎですが。

夢中になると、もしこの端末が壊れたら…代替機は…修理代は…と考え始めてしまいます。
中古相場をネットで眺めていると、どんどん程度のいい中古端末が売れていってるようです。

これはいけない! と焦り、4月の初めにもう一台9900を買ってしまいました。
これで、安心と思いたいです。

ガラケー(フィーチャーフォン)の生産終了予定のニュースが飛び込んできました。
ガラケーは3G(FOMA)です。BlackBerry9900も同じく3G(FOMA)。

この機会にdocomoがBlackBerryからフィードアウトというのは、やめてもらいたいですね。
4G(Xi)対応の端末を早く出してくれれば、いらぬ心配はしないのに。

また、愚痴っぽい更新となってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。