地図のない街

日々金欠に

年末の自分へのご褒美など

2015年12月19日 21時54分08秒 | もの
年末になり、いろいろと変わるものあり、変わらないものあります。

ストレスと疲れで、ナチュラルハイな時期があったようです。
ずいぶん、様々なものを買ってしまいました。

まずは、今回一番莫迦な買い物です。



パーカーのインジェニュイティ(つづりあってますよね?)。
使ってみたいなと、発売以来ずっと思い続けていました。
お値段が高いのと、使い道がさっぱり思いつきません。縁遠い文房具でした。

Amazonでクリスマスセールなのでしょうか?
かなり安くなっています。
その安さに引きずられて買ってしまいました。

手元に届いて、はたと思ったのが「買ったけどどうすればいいんだろう」という、
実に莫迦なことです。

未だに試し書きすらしていません。
使い道の研究が年末年始休暇の宿題です。


買って良かったもの、その1です。

グレインのスタンドアップペンケースです。



写真は封を開ける前のものです。

詳しくはメーカーサイトで。

ペンケース兼ペン立てとなると、ネオクリッツが有名どころでしょうか。
ネオクリッツも悪くないのですが、使っている人が多くて敬遠しています。

この、スタンドアップペンケースのいいところはスマートフォン立てになるところです。
電話がかかってくると、マナーモードにしていてもモニタの表示ですぐに分かります。
電話対応で必要なものは、ペンとメモ。
メモは机の上に常備するとして、ペンはこのペンケースに挿しておけば、
電話をとってペンをとると、動線がスムーズです。


買って良かったもの、その2です。

なんだかんだと、文句ばかりつけていたJAMBOX。
結局は代わりになるものが見つからずじまいです。

BOSEのBluetoothスピーカーも候補に挙がっていました。
お値段のわりに、これ!と、音が秀でてる点がないのです。
(店頭の騒がしいところでの試聴なので、静かなところで聴くと評価が変わるかもしれません)

散々悩んだ末に買ったのが、JAWBONEのMINI JAMBOXです。



なぜか、ネット上で検索するとどこも品切れ状態が出始めていました。
そんな時に、静かなところでじっくり聴くチャンスが得られました。
それで背中を押されて、購入に踏み切った次第。

ヨドバシカメラ新宿西口本店で、ブルーの在庫を出して貰おうとしたら、
この商品は生産終了で在庫限り、本店には在庫なし。
ちょうど、近くの他店舗に在庫があったので取り寄せていただきました。

じっくり聴く時間がないので、評価は避けますがおおむね満足な買い物でした。


自分へのご褒美って、多すぎですね。
実はまだ、いくつかあるのです。
困ったもんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。