地図のない街

日々金欠に

○○せのしろい手袋

2011年05月20日 01時02分08秒 | 日々のことなど
3日ほど前の出来事。

就活のため就労支援機関を訪れにいったところ、
担当者が「あれ、その手袋M・Jファッションですか?」

その時両手に白い綿手袋をしていたので、
すぐに連想させたのがM・Jだったのでしょう。

さて、なぜ綿手袋をするにいたったか。

手荒れがひどく、指先が割れてしまい、
しまいには割れたところが、腫れてきてしまう始末。

皮膚科に通院したところ、塗り薬をいただきました。
処方箋をもらう時に「1日に3~4回ぬってください」とな。

そんなに頻繁にやっていたら、
PCも書類もベタベタ。

仕方なしに、綿手袋を購入したわけです。

綿手袋をしていて一番困ったのは、ジップが開けられないこと。
グミを食べようと開封したまではよかったのですが、
ジップを開けようにも、爪がないから口を開けられない。

これには参りました。
イライラマックスです。

しょうがないので、隣の友人に「開けて」とスマイルで頼みました。
笑われましたけどね。




ところで、
【誤変換】じっぷをあける>実父を開ける
これが最初の候補でした。

実父を開ける…なにをするんだろう。こわい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。