CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

セロリ

2017-09-14 12:12:00 | SMAP



まずはこんな記事↓
「セロリ」に寄せて――元SMAP稲垣・草なぎ・香取がメディアのあり方に一石 | ORICON NEWS


記事より引用↓



「セロリ」に寄せて――元SMAP稲垣・草なぎ・香取がメディアのあり方に一石


2017-09-08

きょう8日、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人がジャニーズ事務所を退所する。ファンからは様々な声があがっているが、今後の彼らの動向は決して悲観的ではない。これまでSMAPとして既成概念を覆してきた彼らだからこそ、これまでかなわなかった新たな方向性を見いだしてゆくのではないだろうか。SNSや動画サイトがエンタテインメントとして成立しつつある今、活躍の場はテレビに限らない。過渡期にある現在のメディアのあり方とともに、3人の可能性を考察する。



「セロリ」に寄せて――テレビだけではない、3人のSNSが幅を広げる



いったい彼らは、どんなきっかけで、どんなタイミングで、インスタグラムやツイッターを始めるのだろうか。そんなことが、今とても気になっている。
  
本日8日付でジャニーズ事務所を退所する稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人のことだ。ジャニーズ事務所では、所属アーティストがSNSのような直接ファンとやりとりできるツールを活用することを禁止していた。これまで、稲垣、草なぎ、香取の3人については、テレビやラジオなどのレギュラー仕事が退所後どうなるかということばかりが報道されてきたけれど(最終的に、香取のテレビ朝日系『SmaSTATION!!』以外は、3人のレギュラー番組については継続することになった)、これだけ情報の発信の仕方が多岐にわたっている昨今では、退所後の方が、ずっと彼らと近しいコミュニケーションができる予感しかない。例えば、タイや韓国では、アイドルグループが独自で動画を配信するサービスが驚くほど進んでいて、アプリをダウンロードすれば、好きなアイドルの動向が動画でチェックできるようになっていたりするわけで、世界のアイドル事情を鑑みるに、もはや“テレビが一番効率的で一番訴求力の高いツール”とは言えなくなってきているのだ。

芸能界きっての“趣味人”、だからこそ期待できる無編集の面白さ


稲垣も草なぎも香取も、芸能界きっての“趣味人”である。映画や本に造詣の深い稲垣なら、かつてスマステの名物企画だった『月イチゴロー』ならぬ“週イチゴロー”ぐらいの頻度で、ツイッターで映画評を呟いてくれたら、稲垣ファンならずとも映画ファンも狂喜乱舞するだろうし、草なぎが偏愛するバイクやデニムの写真を撮って、インスタにアップしてくれたら、それはそれでバイク愛好家やデニムマニアといった、あまりインスタと馴染みのない層からの注目も集めることだろう。香取も、描いた絵をインスタに、自分で撮った動画をYouTubeにアップしてくれたりしたら、それはそれで楽しそうだ。自分自身がスターであるだけでなく、演出力も兼ね備えた彼のこと。最近何かと世間を賑わせているユーチューバーとは違った“動画”の楽しさを、広げてくれるかもしれない。

何より、稲垣にしても草なぎにしても香取にしても、普段のしゃべりが抜群に面白い。これまで彼らをインタビューしてきて、テープ起こしの原稿をそのまま出すのが一番面白いかもしれない、と何度か思ったことがある。稲垣は、インタビューの受け答え以外での気遣いも素晴らしく(ICレコーダーを置く台がないときに「僕、持ってましょうか?」と言ってくれたり)、草なぎは進んでギターを弾いてくれたり、とにかくサービス精神が旺盛だ。香取は、コンサートのことでも芝居のことでも、脳内にコンピューターのような緻密なデータを内蔵していて、物作りに関しては天才少年感を漂わせつつ、表現がウィットとユーモアに富んでいて、いつも内心「外タレみたい…」と思っていたものだ。だから、素で話している動画をアップするだけでも、相当に面白いものになるはずだ。本物のスターで、アーティストである彼らに、“編集”などいらないのである。



ファンの“忖度”だとしても、SMAPを諦めていない?


…と、これまでではできなかったことに想いを馳せるだけで、3人の退所後の未来は明るいような気がしてしまうのだけれど、ただ多くのSMAPのファンが心から望んでいるただ一つのことは“5人で歌って踊ること”。それは、当分、かなわない。もちろん未来のいつか実現するかもしれないし、実現することを信じているけれど、2017年9月8日に起こったことは、3人が、“30年の時を共に過ごした事務所を去る”という事実でしかない。でも、解散の理由も、退所の理由も、一部メディアが煽っているような“メンバー間の対立”ではないことは明白だ。

ここへきて、草なぎと香取のラジオ(bayfm78『ShinTsuyo POWER SPLASH』)で、「世界に一つだけの花」を流したりして、メンバーがさり気なく“SMAP愛”を漂わせることがあった。きっと、これからも「これは、彼らからのメッセージなのかな?」とファンが“忖度”したくなるような出来事が何度となく訪れるだろう。これは私の忖度だが、結局のところ、ファンよりも、周りのスタッフよりも、メンバー自身がSMAPを諦めていないんじゃないか。グループの解散が決まった時から、今の今までずっとそう信じている。

3人の動向が“テレビ至上主義”なメディアのあり方に一石を投じる


今回の3人の退所は、おそらくこれまでの“テレビ至上主義”なメディアのあり方に、一石を投じるものになるだろう。アイドルのイメージや既成概念をことごとく破り、エンタテインメントの新たな地平を切り拓いてきた彼らは、常に表現やコミュニケーションの最前線にいなければならない運命を、たぶん背負わされている。担わされている。それぞれが、自分の持ち場を守り、広げ、ときに壊し、再生させながらやってきた。失敗も成功も、栄光も挫折も、何もかもがグループが大きくなるためのステップだった。だから、今日という日も、未来からすればきっと彼らにとっての一つのステップに過ぎないのだ。何年か後に、誰も想像し得なかった“再結成の日”を迎えるための。

がんばってみるよ やれるだけ。
「セロリ」の歌詞が、今、頭の中をぐるぐる回っている。








そしてこんな記事↓
ジャニーズ離脱でラブコール! 元SMAP3人に「出演して」「やりたい」と業界人大興奮|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』




記事より引用↓



ジャニーズ離脱でラブコール! 元SMAP3人に「出演して」「やりたい」と業界人大興奮  


サイゾーウーマン 2017/9/14 08:00 



9月8日にジャニーズ事務所を退所し、フリーのタレントとして再始動した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。大手事務所を辞めた3人には「茨の道が待っている」などと厳しい見方も出ているが、一部の業界関係者は、彼らに“熱烈ラブコール”を送っているようだ。

20年以上在籍した事務所を離れ、その動向に注目が集まっている3人。当面は芸能事務所に所属せず、新規のオファーついては、窓口となっている弁護士が代理で対応していくという。マネジャーも不在のため、基本的には仕事現場まで1人で移動するスタイルをとるようだ。

「環境が大きく変わっただけに、世間からは『仕事がなくなるのではないか』といった懸念の声も聞こえてきますが、一方で『ジャニーズを辞めたからこそ、できることもある』と、前向きに捉えているファンも少なくないようです。特に、ジャニーズの場合は公式SNSの開設や、ネット上での画像掲載などが禁止されていましたから、そこから離れた今、ファンはネットを駆使した活動に期待を寄せています」(ジャニーズに詳しい記者)

退所翌日の9日には『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)の生放送に出演する前、同局の関係者用通用口に集まったファンに挨拶し、声援に応えたという香取。この現場の写真がスポーツ紙のWEB版などに掲載され、「ついにネット解禁」と騒ぎになった。

そんな中、WEBメディア「milieu」の編集長・塩谷舞氏は12日、自身のTwitterに「香取慎吾の写真掲載がネット上で解禁、稲垣&草なぎも同様か」というLINE NEWSのスクリーンショットをアップし、「香取くんが、ネット解禁されたぞーーーー!!!」「ジャニーズの方々の写真がネットで使えないのは、各方面が苦労してたから大きな話題!」などと、ツイートした。

この投稿に対して、「美術手帖」(美術出版社)のWEB版で副編集長を務めているという橋爪勇介氏が「香取さん、ウェブ版『美術手帖』にも登場してくれないかな…」と反応。さらに同氏は、別のツイートでも「ちなみに香取さんっていまどこかの事務所に所属しているのでしょうか? 連絡先が知りたい…」と、本格的にオファーする意思を示し、代理人や本人とコンタクトがとれた場合は、実現する可能性もあるだろう。「美術手帖」では、香取と同じく趣味で絵を描いている嵐・大野智の特集を組んでいたこともあるが、WEB版に退所後の香取が登場した際は、大きな反響を呼ぶだろう。

また、過去に稲垣や草なぎの出演作品に携わった関係者も、再び彼らと仕事ができる日を心待ちにしているようだ。2006年に上演され、稲垣が出演した舞台『ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?』の演出を手掛けたケラリーノ・サンドロヴィッチ氏は、退所後の11日にTwitterで「香取くんとは殆ど話したことないが、吾郎くんとはまた必ず仕事するし、ツヨシともずっと一緒に舞台をやろうと話してる。ともあれお疲れさまでした。一息ついてほしい」と、3人にエールを送っていた。

さらに、13年~15年に4回にわたってスペシャルドラマが制作され、昨年1~3月期には連続ドラマに昇格した草なぎ主演の『スペシャリスト』(テレビ朝日系)の七高剛監督も、11日に「また『スペシャリスト』やりたいなあ どこに言えばいいんだ?」とTwitterにつづり、続編の制作に前向きな姿勢を見せている。

「14日発売の『女性セブン』(小学館)によれば、絵以外にも写真を撮るのが上手な香取はインスタグラムを始める準備をしているとか。同誌はほかにも、草なぎには舞台のオファーがあり、『an・an』(マガジンハウス)で映画の連載『稲垣吾郎 シネマナビ!』を持っている稲垣は、これまでの語り下ろし方式ではなく、自ら原稿を書いていく方針だと伝えています」(同)

今後の仕事内容は明確に発表されていないものの、明るい兆しが見え始めている元SMAPの3人。香取もラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm、10日放送)の中で、「これからのことは、どんどん始まっていく。始めていくんでね」とポジティブな発言をしていただけに、まずは3人からの報告を待ちたい。














☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆





オリコンの菊地さんの記事には

去年から私達は大変お世話になりました。


とても心強くて、ありがたい記事の数々


いつも うんうん とうなずきながら読んでおります。


今回の記事もセロリに寄せて


「頑張ってみるよ やれるだけ」


という言葉に大きくうなずきました。





色々とあったけど…

あとは頑張るだけなんだから


とね。










6月に退所が発表されてから

心配しかなくて…

ポジティブにならなきゃとは思うけど

業界の掟や忖度や圧力…と

わからないことだらけです。



根拠がないとポジティブにもなれず

モヤモヤイライラ💣(=_=)


しかし今回、ラジオで3人とも気持ちを話してくれたことで

不安は少し消え

少しずつポジティブシンキングになれそう。








それと、退所したことで

3人のお仕事に興味を示してくれてる方がたくさんいるということが嬉しいの。





今となっては

ジャニーズに所属中も依頼してくれたか?は

気になるところだけど…



もう今更どうでもいいかな










どこに所属もせず 弁護士が窓口って




めっちゃかっこよくない?







名前と顔が一致し、

これまでの業績は誰もが知っている。


売り込む必要ないぜ

という心意気



そんなふうに感じたけどサ





ほんとのところはわかんないけど(笑)
















あとさ、中居くんが3人に何か贈ったという話があるね

8日に日刊スポーツだけが書いてた

しんつよにはラジオの収録現場に、吾郎には自宅にバックが届けられたと





しかし、今日になって女性セブンが

中居の移動車からマネージャーが降りてきて

しんつよ現場と吾郎自宅にヴィトンのバックとグッチの洋服が届けられた

と報じた。






2つの記事とも 微妙に違う情報


ってか、この情報が本当だとしても
中居くん本人がマスコミに話すことは無いので…



誰情報?






不思議なことばかり(笑)














あっ今日はUTAGE3時間SPだねー





楽しみ過ぎる🎵🎵








それでは\(^^)/







Crazy5 Chiwawa





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るい未来⭐︎ (ひまわり)
2017-09-14 18:20:47
チワワさんこんにちは😃

セロリ…

がんばってみるよ〜 ♪〜
やれるだけ〜 ♪〜

9/8までは この先どうなんだろうって ネガティブ状態だったけど 9/9からは 3人が それぞれ自分の言葉で 前向きコメントを 発信してくれて、
ホントに 霧が晴れたみたいな気分になれた(^^)

SMAP… 絶対にファンの言葉や気持ちに寄り添ってくれる❗️ 今までの 一年9ヶ月が 異常だったんだよね。

正直、9/9 の💐オリコン1位 にも ビックリ‼️

やるな〜 スマヲタだけでなく 世の中の人達
こんな違和感だらけの解散 退所に対しての 逆襲なのかな…

どっちにしても ありがたい事です❣️

3人には きっと
新しい 明るい 未来が 見えたきたね!
つとぷもきっと嬉しいはずです🤗

少しずつでいいから 前に‼️
いつか 必ず 5人のSMAP⭐︎
待ってます。
返信する
ススメ!前に! (きりん)
2017-09-14 20:55:27
chiwawaさん、皆さま

心強い記事のアップありがとうございました❣️

3人の生の声や慎吾ちゃんの笑顔でこれから次のステップに進んでいくんだなぁ〜と感じています。それが行く行くはsmapの次のステージに繋がると。。。
それまで応援し続けまーす❣️


今UTAGE!なう
返信する
しあわせ (もこ)
2017-09-14 21:31:03
シンツヨラジオ聴きました(YouTubeで)

いつもながら楽しい2人のやりとり そして嬉しい頼もしい発言 

ゴロちゃんラジオはまだ聞けてないけど 一生忘れないって…嬉しい

SMAPと同じ時を歩いてる
私達

SMAPのファンでいられてしあわせ

今はそんなかんじです
返信する
明るい未来 (トモヤ)
2017-09-14 23:44:47
Chiwawaさん、皆さんこんばんは(^_^)v
吾郎ちゃんのラジオでのコメント胸に染みましたね。
剛君、慎吾君と同様自分の言葉で語ってくれて嬉しかったです\(^^)/ SMAPに明るい未来が来るようにこれからも5人を応援します(^^)d それではおやすみなさい💤
返信する
これから (KAYO)
2017-09-15 09:32:17
Chiwawaさん

菊地さんの記事
ご紹介ありがとうございました。
私はそろそろ書いて下さるんじゃないかと待っていました。

「メンバー自身がSMAPを諦めていない」

私もそう感じていますし、そうあって欲しいと願って来ました。いつの日か、きっと彼等は何かしらの形でファンの気持ちに応えてくれる。
そう信じています。

菊地さんが書いて下さっているように、新しい(というか、今まで出せなかった)彼等の才能と魅力が存分に発揮されるように。
期待しています。
返信する
再度、剛くんのドラマの<スペシャリスト>の続編をお願いをさせて頂きました。 (ようこ)
2017-09-17 16:30:06
チワワ 様。
チワワ様、この場所に来られます皆様、
こんにちは。

チワワ様、皆様のご自宅の地域は台風は、
大丈夫でしょうか。
被害はございませんでしょうか。
どうぞ、お気を付けて頂きたいと思います。


9月8日(木)を迎えました時には私の本心では、これから吾郎ちゃん剛くん慎吾くんの3人の
メンバーの皆様がどの様になられますのでし
ょうかとの心配です事の方が大きかったです。もちろんですけれど今も心配事が無くなりま
した訳ではありませんですけれど事務所様を
退社になられまして今までは事務所様をお通
しになられましてマネージャー様がお仕事を
頂いて来ましたと思いましたですけど、これ
からは吾郎ちゃん剛くん慎吾くんのお顔が名
刺のお代わりになられますのですよね。この
事って凄いです事の様に思います。もし3人の
メンバーの皆様がこのお仕事を頂きたいです
時はご自身様でお仕事を頂きます為にお話し
をなされますのですから、今の業界です中で
はSMAPと言いますお名前はもちろんですけ
れど、個人様個人様のお名前もご存知ではご
ざいませんです方は居りませんです様に思い
ます。確かにですけれど今までです様に今は
事務所様の所属をなさっておりませんですの
でお仕事の中では頂き難いですお仕事もござ
いますと思いますし逆に元事務所様に所属で
しておりましたから頂けませんでしたお仕事
も多々ございますとも思いますので、この様
ですお仕事は頂きやすいですかも知れません
です。ですので、ゆっくりで宜しいですので、吾郎ちゃん剛くん慎吾くんがお少しでも、
ご興味をお持ち頂かれましたお仕事がござい
ましたら、是非、お話しをなさって頂きたい
と思っております。

この度のチワワ様ののブログを拝見をさせて
頂きまして納得をいたしました事がございま
した。吾郎ちゃん剛くん慎吾くんのお話しが
面白いです事と楽しいです事です。この事は
SMAPのテレビ番組の<スマスマ>を拝見をな
さっておりましても個人様個人様ですレギュ
ラーのテレビ、ラジオ番組の時も充分に分か
っております事ですけれど私はSMAPのライ
ブのMCです時も、いつも本当に面白いです
し、楽しいですお時間を過ごさせて頂きまし
たと思います。特に私が印象が強かったです
SMAPライブは、1度お話しをさせて頂いてお
りますと思いますけれど、この時は大雨でし
た天候でして私は息子と一緒にこの大雨の時
のSMAPのライブに参加をさせて頂きました。
私と息子の座席はスタンドの席で屋根があり
ましたので、SMAPのライブが始まりました
時は雨の量がどの位ですかは分かりませんで
した。ですけれど、段々と雨の量が多くなっ
て来ましてSMAP5人がお歌いに踊られます
ステージも大雨で床がビタビタでした。です
のでライブの途中でスタッフの皆様が一生懸
命に床をモップなどで拭いて下さっておりま
した。そのお掃除をなさって頂いております
のを拝見をなさっておりましたSMAP5人のメ
ンバーの皆様でしたですけれど中居くんが
"SMAPも拭くのを手伝いましょうか"との事を
おっしゃいましてからSMAP5人のメンバーの
皆様もステージの床を拭きますのをお手伝い
をなさいます事になりました。ですけれど、
その時に中居くんがお手伝いをなさっており
ませんでしたら?!ステージ場から"中居、真面
目にやれよ"とのお声が‥‥。そのお声は剛くん
のお声でしたのはすぐに分かりましたので、
もう、その剛くんのお声に会場がお笑いにな
られした。その後に中居くんが"今言ったの誰
だよ"とお笑いになられまして、おっしゃられ
まして、また会場はもっと大笑いになられま
した。その後も剛くんが"中居、早く乾拭きし
ろよ"とのお声で、又々、会場内は大笑いにな
られまして、その剛くんのお言葉に負けませ
んです様に中居くんも"今言ったの誰だって言
ってんだよ"とお笑いながら可愛らしくムキに
なられて、おっしゃっておられまして、中居
くんと剛くんのお2人様のやり取りが最高でし
た。SMAP5人のメンバーの皆様がステージを
お掃除のお手伝いをなられております間、少
し会場が静かになられておりましたのですけ
れど剛くんと中居くんのお陰様でSMAP5人の
メンバーの皆様がお掃除のお手伝いをなさっ
ております間がとても楽しいです漫才でも拝
見なさっております様でした。剛くんとおっ
しゃいますと天然(笑)ですので空気をよめま
せんです時の方が多いですと思いましたです
けれど、この時の剛くんの中居くんへの突っ
込みましたタイミングはバッチリでした。
空気をよんでおりましたかは今では、剛くん
でさえ定かではおりませんでしたかも知れま
せんでしたですけれど、剛くんのお一声で会
場の皆様方が笑顔に盛り上がりになられまし
た事は確かですから。この時の木村くんは無
言でお掃除をなさっておりましたですけれど、
吾郎ちゃんと慎吾くんが楽しそうにお聴きを
なさっておりまして、お笑いになられており
まして吾郎ちゃんと慎吾くんのお笑いになら
れました笑い声も楽しかったです。木村くんは‥‥とおっしゃいますと中居くんが"お掃除
もう大丈夫そうですから"とおっしゃいます
と木村くん以外の3人のメンバーの皆様が、
すぐにお掃除をお止めになられましたです
けれど今度は中居くんが木村くんに"木村く
んも、もう止めて宜しいですよ"と突っ込み
を入れられますまでお掃除をなさっており
まして木村くんも中居くんにかまって(笑)
頂きたかったのでしょうかと思いました。
木村くんは焼きもちやきやさんです様に思
いますから‥‥。この時のSMAP5人のメンバ
ーの皆様のやり取りは私の中でも忘れられ
ませんです光景になっております。そうで
すね‥‥きっと私がSMAPのライブのオーラ
スの参加をさせて頂いておりましたらオー
ラスの光景ですのかも知れませんですね。
私は残念です事にオーラスの参加の経験は
まだありませんですので感動をなさいまし
た時の光景です時よりも楽しいです面白い
です光景の印象が目に焼き付いてしまいま
したのですかも知れませんですね。今思い
ましてもSMAPのライブのMCは本当に楽し
いです面白いですお話しばかりで、お客様
を決して飽きさせませんでしたです。出来
ます事でしたらSMAPのライブのDVDに収
録をなされておられませんですMCを全て
映像化をなさりましてDVDでしてもブルー
レイでしても販売をなさって頂きたかった
ですよね。頂きたかった‥‥ですでは、もう、
SMAP5人のメンバーの皆様がライブをなさ
れませんです事に思ってしまいますけれど、
私は、いつもSMAPのライブが映像化をなさ
れます前にビクター様に楽しいです面白い
です時の映像をDVDに収録をどうぞ宜しく
お願いをいたしますと希望をメールで書か
せて頂いておりました。ですけれど、私が
お願いをさせて頂きました映像は1度も収録
をなされます事はありませんでした。事務
所様が間にお入りになられておりまして、
映像のチェックをなさっておられまして、
この場面はお入れが大丈夫ですとか、お決
めになられておりましたのでしょうか?!
私が参加をさせて頂いておりませんです時
のライブの内良をネットで拝見をさせて頂
きまして、ある時のライブでは中居くんが
"拓哉"と呼び捨てをなされました事、ある
ライブではライブの終わりです挨拶の時に、
木村くんが手を差し出しまして、その手を
中居くんがぎゅっと握られました時などな
ど‥です。以前のSMAPのライブでは中居く
んと木村くんがお手をお繋ぎになられまし
た事も多いです様でしたですけれど、最近
では、中居くんと木村くんがお隣同士には
なられませんです様になられましたので、
この時のライブでの盛り上がりが凄いです
様でした。ですので、是非、収録をと、
それからですけれど、木村くんがオーラス
でお話しをなされまして、お客様を感動を
なされました時も‥‥と思いましたですけれ
ど、オーラスの前にDVDの発売でしたので、
さすがにショックでした。せめてオーラス
が終わりましてからでオーラスのご挨拶で
す時だけは映像化をなさって頂きたかった
です。木村くんも、この時はお少し驚かれ
ておりました。事務所様のストップがござ
いましたのでしょうかね?!少し残念でした
気持ちでしたですけれど、ビクター様には
色々です事に感謝の言葉しかございません
です。また何時の日にかSMAP5人のメンバ
ーの皆様がお集まりになられました時には
最高です楽曲をビクター様でお作り頂きた
いですと思っております。その時は、何卒、
どうぞ宜しくお願いいたしたいと思います。


先日ですけれど、東映様の剛くんのドラマ
の<スペシャリスト>のサイトとテレビ朝日
局に寄らせて頂きまして剛くんのドラマの
<スペシャリスト>の続編をお願いをさせて
頂きました。
是非、お願いが叶います事をお祈りをいた
しております。

それからですけれど、吾郎ちゃんの舞台を
なさっておられました時の関係者様のお仕
事も慎吾くんの絵に関しますお仕事も本当
に実現をなさいましたら嬉しいですよね。
その他、テレビ番組でバラエティ番組など
でしても、是非、オファーを頂けましたら
と思っております。

SMAPのメンバー様です3人様ですから、
良いですお仕事をなさりますと思いますの
で、吾郎ちゃん剛くん慎吾くんの事を何卒、
どうぞ、宜しくお願いをいたします。


それでは、失礼をさせて頂きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。