民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

神奈川県警、14億円の不正経理 → こんなの氷山の一角だろうね

2010年02月06日 | 官僚・役人

COP10のロゴマーク(環境省の発表資料より)
COP10のロゴマーク 記事とは無関係です

 

私ごとです。路上駐車をして数時間。用を終えて戻ってみると「自分のクルマが無い!」 という経験を若いころ数度しました。当時(25年ほど前)駐車違反は5000円だったと記憶しています。駐車違反の罰金(=反則金)ははらえません。反則金払うために懸命にバイトしたこともあったっけ。バイトも無くてオカネを他人に借りた(サラ金からでなくて良かった)ことも確かあったハズ ―結局パーキング代より高くつくから今では時間パーキングがないと駐車しません― スピード違反(といっても普通に交通の流れに沿って運転してただけだけどね)と合わせていくら警察にみついだことか…

一番アタマに来たのが「レッカー移動」ってやつね。当時5000円だったかな。今はいくら? 路上駐車していると、警察から委託されたレッカー移動業者が私のクルマを勝手に移動させちゃうのです。「私(本人)が現れているのに、もう移動作業がはじまったからダメです」とかいって勝手に移動させてました。

私も その頃は今と違い純真な? 青年でした。「警察や検察が間違いをするわけ無い」とたいへん誤った考えを持っていました。レッカー移動業者は「もうかっちゃって、もうかっちゃってウハウハ」だったろうな。けっきょく警察の利権と結びついていただけだなんだけどね。そのカネの一部を県警の裏金にしていたのでしょう。

さて、検察や警察をふくむ官僚(役人)の裏金。官僚は小沢氏を引きずり降ろして国民を黙らせるつもりだったのでしょう。小沢氏は不起訴になりました。これから官僚や役人の裏金の金額が「これでもか」というくらいに聞けるのでしょう。

<付記>
神奈川県警の不正経理は「飛騨MAVERICK新聞」に教えて頂きました

 

 

 

PS 盲導犬のパピー(子犬)の募金箱をおいていただけないないでしょうか

盲導犬募金箱
東日本盲導犬協会のHPよりお借りしました

 日本の人口の半分の英国で5倍、米国では10倍もの盲導犬が視覚障がい者のタメに活躍しています。1頭の盲導犬を育てるタメには多額の費用が必要です。

盲導犬のパピー(子犬)の募金箱ができました。小さく扱いやすくとってもcuteです。あなたのお店や会社において頂けないでしょうか ―「福祉」にもチカラを入れているお店としてアピールできるハズと思っています―


最新の画像もっと見る