民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

原子炉貫通(メルトスルー)をやっと認めた政府と東電です → 事故からもう3ヶ月です

2011年06月08日 | 菅直人政権

410nonuke:  「海に空に放射能を捨てないで!」‘08/3/16「わかめの会-三陸・宮城の海を放射能から守る仙台の会」の「STOP!再処理本格稼働」集会のために制作。奇しくも15日に「六ヶ所村ラプソディ」上映会を石巻市で見た。 ――山形の絵描きサイトウケイスケ
6.11 反原発デモ in 新宿 より借りた・記事とは無関係

 

東電と政府が原子炉のメルト・スルーを認めました。国民には「安全だ安全だ」と言ってだまし続けていました。しかしIAEAにはウソはつけないようです。

 

メルトスルーして核燃料は圧力容器の底を突き破っているようです。しかし外側の格納容器の底は抜けていないってさ。 アホかっ! 圧力容器の壁は鋼鉄の16cmの厚さです。一方の格納容器は3cmしか有りません。 一般的には「圧力容器の底を突き破った核燃料の温度があれば 格納容器の底も十分突き破っている可能性が高い」って考えるのが普通の思考なんだよ。それを否定する東電の根拠は何?

東電や政府の主張なんて 私は信用していません。コヤツらの判断はいりません。全ての生データを国民に公表しろ! 評価はコチラがします。そして「この先は何をすべきか」もコチラで判断するよ。

これ以上 東電と政府に任せていると国民がどれだけ死ぬか分かりません。

<付記>
福島原発のメルト・スルーに関して小出裕章先生が「たまねぎジャーナル」で解説してくれていた(14分)

 

PS 21世紀の日本を救えるのは親であるアナタの決断です 

子どもだけでも避難させてあげてください。北海道から沖縄までの避難地の一覧です。無料の所も多数有ります。中には教科書も用意してくれ教育の世話をしてくれるところもありました。

一人ではかわいそうなら 仲の良いお友達と同じ場所に避難させれば良いだけの話し。あとは 被災地の親であるアナタの決断だけです。


最新の画像もっと見る