民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

電卓をオカネを出して買ったのは数十年ぶりだ

2012年11月28日 | 常識?

 

商品の詳細
amazonに借りた(この製品を買ってほしいワケではない)

 

私は 理系(物理系)の端くれでした。物理実験も多く、数十年前の学生時代は関数電卓を使っていました。電卓が出たばかりで関数電卓はメチャクチャ高かった。

その後は 付録を使ったり、人からもらったりしていて電卓をオカネを出して買うコトはありませんでした。イマは四則演算しか必要が無くなったので 数十年ぶりにオカネを出して電卓を買いました。 私が購入したのは上記のような ソーラー式の安いモノ(600円くらいだったかな)

びっくりしたのが税率を自分で設定出来るようになっていること。 「もうすぐ消費税は8%になり、2014年の春からは倍の10%になるので 電卓も税率を固定しておくわけに行かない」のかも。橋下が政権に絡めば11%といっているし(橋下の公称は11%だけどホンネは15%、20%と思っているけどね)

電卓にも世相が反映されているんだね。

 

 PS 姫井ゆみこ(千葉8区) が民主党時代は江田五月からと恫喝されていましたネ


岡山選挙区の姫井ゆみこさん。関東に移動して千葉8区(柏(かしわ)、我孫子(あびこ))から衆院選に挑戦します。 民主党時代は小沢一郎の支持者でもあったため 岡山県の先輩の江田五月(えださつき)と民主党県連から徹底的にイジメラレテいましたネ。

江田五月は「キャバクラの帝王」の異名をとる参議院議長。カネに モノを言わせて女性をしばりあげています。夜の世界では泣く子も黙る存在です。だから、姫井さんの関西から関東への移動は精神的には良かったのかも… (プラス思考をしてみた)  柏市・我孫子市は東京・千葉のベッドタウンで浮動票が圧倒的な地域。twitterとフェイスブックはまだ無いようです。 blogが毎日更新されています

 


最新の画像もっと見る