菅直人の行動は主人の織田信長を裏切って殺した明智光秀(あけちみつひで)そっくりです。明智光秀って、もともと一文無しの流浪(るろう)の人間だったハズ。
それを織田信長に見いだされて一国一城の主になっていました。光秀は信長から領地を召し上げられました。といっても元々は織田信長の領土のハズ。この男は誰のおかげで城持ちになれていると思っていたのか…
最後は百姓の竹やりで殺されます。裏切り者の末路なんてそんなものでしょうね。
菅-仙石-岡田は 誰のおかげで政権にいられるのか全く理解できていません。全て「オレがオレが」で「自分の力だけで今の立場にいる」というオメデタイ思考です。 こやつらの末路が見えるようです。
PS 権力の兵糧攻めにあっている島のジジババを助けてあげてください
ワシントン条約保護動物の「スナメリ」が泳ぐ田ノ浦・「持続可能な世界へ」のblogより
権力(中国電力と霞ヶ関)と必死に戦う祝島(いわいしま)のジジババを助けてください。原発工事をさせないために大変な数の裁判をかかえています。敵はジジババに軍資金がなくなるのを待っています。敵の兵糧攻め(ひょうろうぜめ)に負けないためにもアナタの助けが必要です。