民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

菅直人って一般的に言われる明智光秀そっくりですね

2011年01月04日 | 菅直人政権

 菅直人の行動は主人の織田信長を裏切って殺した明智光秀(あけちみつひで)そっくりです。明智光秀って、もともと一文無しの流浪(るろう)の人間だったハズ。

それを織田信長に見いだされて一国一城の主になっていました。光秀は信長から領地を召し上げられました。といっても元々は織田信長の領土のハズ。この男は誰のおかげで城持ちになれていると思っていたのか…  

最後は百姓の竹やりで殺されます。裏切り者の末路なんてそんなものでしょうね。

菅-仙石-岡田は 誰のおかげで政権にいられるのか全く理解できていません。全て「オレがオレが」で「自分の力だけで今の立場にいる」というオメデタイ思考です。 こやつらの末路が見えるようです。

 

PS 権力の兵糧攻めにあっている島のジジババを助けてあげてください

iwai12.JPGワシントン条約保護動物の「スナメリ」が泳ぐ田ノ浦「持続可能な世界へ」のblogより

 

権力(中国電力と霞ヶ関)と必死に戦う祝島(いわいしま)のジジババを助けてください。原発工事をさせないために大変な数の裁判をかかえています。敵はジジババに軍資金がなくなるのを待っています。敵の兵糧攻め(ひょうろうぜめ)に負けないためにもアナタの助けが必要です。


菅直人「権力を掌握する」 vs 小沢一郎「ボクのことなどどうでも良い」が2011年の最初の言葉

2011年01月04日 | 菅直人政権

 

人間の器量の差をまざまざと感じました。2011年の最初の言葉。

菅直人は「やりたいことをやるために権力を掌握する」でした。小沢一郎は「ボクのことなどどうでも良い、国民の生活が第一」です。

菅直人とその周辺。国民をだますために必死の行動です。しかし器量の差はでちゃうんだな~ 

マスゴミや霞ヶ関から「極悪人」というレッテルを張られている小沢一郎。小沢一郎が大嫌いの女性のアナタも、そろそろ彼の考える日本を作ってもらいたい気持ちになりませんか?

<付記>
上記の記事は「晴天とら日和」のtwitterに教わった

 

 PS 貧しい黒人の小学生達に対する小沢一郎の優しいまなざしを見てください



 小沢一郎は日本文化に興味を持つ子供を毎年日本に招待しています(すべて自分のオカネ、国の予算は1円も使っていません) 黒人の小学生達を見る小沢一郎の優しいまなざしを見てほしいのです。
http://www.youtube.com/watch?v=vvgJAb8ns-Y
(国会食堂での5分42秒の動画、おハシの使い方がうまいよ)

「小沢一郎は極悪人」という評価でも良いのです。ただ「自分で見て思考しその上で極悪人」と評価してほしいのです。「マスコミが1000回も小沢は悪人というから悪人に決まっている」という思考は もうやめません?


岡田某は選挙で最もお世話になっている本部に挨拶にも現れない人間です

2011年01月04日 | 民主党・野田政権

 

2010年10月に行われた北海道の補選。「私はまた自分に思考の柔軟性が無い」ことをしりました。

衆院北海道5区補選では民主党の幹事長である岡田某は選挙部隊の中枢である連合北海道を訪ねていると思いこんでいました。なんと、岡田は幹事長でありながら「選挙本部の中枢」を訪ねていません。

ま~ね。世の中には色々な考え方が有って良いと私は思います。しかし、民主党の幹事長が選対本部を慰労訪問シナイのは???だな~

「幹事長が選対本部を訪ねないというのはあり得ない」&「幹事長が選対本部を訪ねないのは誤った考えだ」とコヤツの得意の言い方で主張したい私です。

<付記>
上記は「永田町異聞」のblogに教わった

 

PS 民主党にカンパしても岡田のフトコロにはいっちゃいます

「誠意とクリーンな人間」を売りにしている民主党の岡田某。とんでもありませんでした。カネまみれ人間です。政治資金(という国民の財産)を自分のクルマの車検代にしちゃっています(12.17にはリンク切れを確認、元記事が無くなるのが早いほど真実の報道だったと思考するようになっています) み食いだって他人のカネは否定できません。「「政治とカネ」で小沢一郎には問題がある」という主張です。アナタが必死に民主党にカンパしたカネは岡田の私物になっちゃっています。

<付記>
関連記事をこちらにupしています


ニュートンの誕生日は1月4日です(1642)

2011年01月04日 | 科学

 

2010年の1月4日にもニュートンについてblogをupしました。その時はニュートンの思考法の大前提となった絶対時間と絶対空間について記述しました。今回はニュートンからの思考法である「微分・積分」についてupさせてください。

ニュートン以前の物理学は現象を解析する手段として幾何学しか持っていませんでいた。数学では当たり前のx,yを用いて平面を記述する方法。デカルトの思考法から生まれた手段でした(ニュートン以前の100年くらいじゃなかったかな…)

デカルトは「ワレ思う、ゆえにワレあり」という言葉で有名。要するに思考こそがその人そのものという発想です。16世紀以降の数学や物理学の主流となった x,yを用いて現象を記述する方法。デカルトがこれを発見したことは人類へ計り知れない貢献をした出来事だったと私は思います。デカルト以降はx,yで表した関数を分析する「解析学」は数学や物理学の重要な柱になります。

そのようなときにニュートンが歴史に現れます。 ニュートンは「変化」を物理で取り扱う方法として「微分」を発明しました。ただ数学で使われている微分や積分の記号は同時期に微積分を研究した数学者ライプニッツの発明品です。なお高校数学では微積分を「極限」を用いて説明します。極限の思考法は19世紀に人類が持った思考法でした。その2世紀も前に「変化」をとらえようとしたニュートンでした。

 

PS 小沢一郎にチカラを与えて下さい、アナタが必要です

小沢一郎

小沢一郎を応援する「陸山会」への支持がとまりません。「いきなり陸山会への入会はちょっと」という方はこちらからカンパも出来ます(楽天サイトで領収書もでました) 権力者達により日本全国からイジメに会っている小沢一郎を守れるのはアナタです。


朝日新聞はヤハリ原爆に対して竹やりで戦え!と国民に言える新聞社だね

2011年01月04日 | 情報・マスコミ

 

朝日新聞が09年の政権交代選挙の小沢一郎の行動を批判しています。いつもの様に???の非難です。

小沢一郎が91人の民主党立候補者に資金を配ったことを問題にしていました。

政権交代前に小沢一郎は選挙を仕切っていました。責任者が同志に選挙資金を配るなんて当たり前では? 

なんで法律に従って報告されていること(政治資金規制法)を朝日新聞が問題視するのかちっとも理解できません。

「将軍が各戦士に武器や兵糧を与えるのは潔く(いさぎよく)ない」と朝日新聞的には考えるのか~ だから「原爆に対して竹やりで戦うことこそ潔い戦い方」と朝日新聞は主張するのでしょうね。

<付記>
上記は「雑感」のblogに教わった

 

PS 民主党にカンパしても岡田のフトコロにはいっちゃいます

「誠意とクリーンな人間」を売りにしている民主党の岡田某。とんでもありませんでした。カネまみれ人間です。政治資金(という国民の財産)を自分のクルマの車検代にしちゃっています(12.17にはリンク切れを確認、元記事が無くなるのが早いほど真実の報道だったと思考するようになっています) み食いだって他人のカネは否定できません。「「政治とカネ」で小沢一郎には問題がある」という主張です。アナタが必死に民主党にカンパしたカネは岡田の私物になっちゃっています。

<付記>
関連記事をこちらにupしています