チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (gotti)
2009-05-08 11:06:16
「ガッタ・リベロ」

映画のタイトルにでもなりそうな言葉!
音の響きが好きだわ~
しかも意味がノラ猫。

一曲作れそう。。(笑)
返信する
さて・・・ (chin)
2009-05-08 14:26:21
>gottiさん
曲、作っちゃってください。そして、その曲がヒットして、gottiさんガッポガッポで、そしてそのおこぼれを・・・。
アホな空想はさておいて、物知りの友人から教えてもらったんです。エジプトの影響を受けて、猫を神様と考え、とても大事にしているそうです。
誰か有名な人が言っていたらしいですが、動物への接し方で、その国の寛容さが解る。とかなんとか・・・。さて・・・
返信する
まとめて見てます (kaba)
2009-05-14 04:03:18
どうも、どうも。
それは、ガンジーさんの言葉です。
朝日新聞の天声人語だったと思います。
返信する
新聞信じちゃいますよぉ。 (chin)
2009-05-14 17:44:19
>kabaさん
そうでした。そうでした。
天声人語ですか。新聞に載っていたのなら確かな話なんだな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。