チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

mumumumumu~・・・

2010年08月08日 13時22分21秒 | Weblog
○○○○○ 真夏だ蝉だ 自転車だ

蝉の合唱 言葉に出来ぬ 五七では

今日は、街が込み合う前の午前中に自転車で渋谷まで行って来ました。
途中、とある大学のキャンパスを通り抜けたとき、これでもかというように数種の蝉が鳴き競っていました。
蝉の声に丸ごと包まれたような迫力に何か一句・・・と思いましたが、五感が受けたものは到底言葉に出来るものではありませんでした。
始めの5文字は『mumumumumu~』と無言でいるのが一番いいのでした。
そんな気持ちの一句でありました。

コタロウはその間実家におりました。
私が出かけて間もなくニャーニャーニャーと鳴き続けていたようですが、今は落ち着いて寝ております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。