チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

猫と月

2009年08月27日 11時05分39秒 | Weblog
昔々、猫と月はとても仲良しで片時も離れず一緒にいました。猫は月に寄り添って一日中歩いていました。
猫は、ある日フッと思ったのです。『少し休みたい・・・』
そこで、月に言いました。
『ねぇ、マイ・シュガー・ムーン。今日だけちょっと歩くのを休むよ。君が1日経って、またここにやって来たときに一緒に行くからさ』
すると月は言いました。
『わかったよ。マイ・シュガー・キャット。自分は止まることが出来ないからこのまま進んで、明日君に会えることを楽しみにしてるよ。じゃね、また明日』
猫と月は生まれて初めて離ればなれになりました。離れていると余計にお互いが大切に思えてきます。
次の日の夜。待ちに待って二人は出会いました。
『会いたかったよぉ。元気でよかった』『会いたかったよぉ。元気でよかった』
二人は嬉しくて仕方がありません。時が過ぎるのも忘れるほどでした。
さて、そろそろ月は太陽に空を譲らなくてはなりません。
月は猫を見つめました。猫も月を見つめました。そして言いました。
『じゃぁね、また明日』『明日また会おうね』
それから二人はいつも一緒に歩くことはなくなりました。
猫は、夜に会えることを楽しみに、1日の半分は目を閉じて月のことを想うようになりました。
月は、猫の体を気遣って、暑い夏にはちょっと遅めにやって来て、その代わり他の季節にはちょっと早めにやって来るようになりました。

なんていうね、ウソを思い付く程ね、猫と月はお似合いです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりりん)
2009-08-27 23:42:52
なんてステキなお話
じっくり読ませていただきました。
chinさんはなんて物知りなんでしょう
と思いましたが、chinさんオリジナルのお話なんですね。
でもロマンチック、それに輪をかけて月とコタロウくん。
絵になります。

夜は涼しくなって空気も澄んで、月がはっきりと見えますね。
返信する
恥ずかしながら。 (chin)
2009-08-28 10:35:51
>ゆりりんさん
現実離れした空想をするのは得意なんですけどネェ・・・いかんせん、現実で知らなくちゃいけないことに疎かったりするんですよねぇ。恥ずかしながら・・・。
返信する
Unknown (えつます)
2009-08-29 05:27:52
ずいぶん長くちんちゃんを知っている訳ですが、このブログを読むと「いやあ、全然知らなかったのねえ~。」と思うこと多々。詩人だったんですね。
返信する
日々色々思っています。 (chin)
2009-08-29 08:49:09
>えつますさん
いやぁ~、自分でもね、色々発見がありますよ。
こんなにね、毎日文章を書き続けたことはなかったしね。正直、今日は何も書くべきことはないなぁ、なんていう日もあるけれど、頭の中を巡らせると何かしらが出てくる。以前は、思ってはいても書き留めていないのでいつの間にか忘れていたりしてね。
それにね、今の感覚を学生時代に持っていたらナァ、という自分の中の変化も確かにあるんですよ。今の方が物事に対して敏感で丁寧になっているような気がします。
チントコタを始めてよかったですわぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。