* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ベビーブランケットⅡ

2007年09月13日 10時22分38秒 | ソーイング・編み物・刺繍


最近天気があまり良くありません。
予定がぎっしり詰まっているというのに。。。
昨日も土砂降りの中、役員の打ち合わせに行ってきました。
その前日も、市の代表者会議ということで雨の中てくてくてく。。。

そんなこんなで、写真も撮ることが出来ずにいた、イベント出品用のベビーブランケットのその2です。

今回はシンプルに、白のレース地のWガーゼを使ってみました。
上部には、幅広のレースを合わせて、ポイントにはおなじみのリバティのパッチです。
タグも前回と変わらず。。。

シンプルですが、ふわふわのダブルガーゼで気持ち良さそうです。
白って汚れが目立つので敬遠しがちですが、やっぱり清潔感がある色なので、ベビーちゃんにはお似合いでしょう。。。

サイズは約70cm×54cmです。こちらもベビーカーに最適のサイズです。
先日のブランケット共に大好きなmayuminさんのサイトを参考に作りました。

今日、これから久しぶりにユザワヤを覗いてきます。
お買い得品があればよいなぁ。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビーブランケット♪ | トップ | LIBERTY 胡桃のピン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりるれろ)
2007-09-14 08:47:59
ベビーブランケット、また全体の感じもアップしてください!!レース地のWガーゼもあるんですね。
ベビグッズを作ろうと思いつつまだ何も手につけてなくって、、。
去年作ったブランケット、中に粗品のフリースをいれたら、ずれるずれるで予定よりかなり小さくなっちゃいました。。ほんと、何枚もの直線って難しいですよね。
返信する
Unknown (yam)
2007-09-14 09:29:21
うんうん、私も全体の感じを見てみたいですぅ^^
ブランケットシリーズ素敵だよ~
手もかかってるし、気持ちもこもってる、
あたたかい作品だね^^
イベントに出品するのね。
chieちゃんの作品はとっても素敵だから、
あっという間に売れきれちゃいそう。
他にも何か作るのかな?
とっても丁寧に作ってるのを読んで、
自分ももっとちゃんとしなきゃ~って反省しました^^;
返信する
えりるれろさんへ (chiezokun)
2007-09-14 20:01:35
コメントありがとうございます♪

上部がスカラップレースになっているだけなの。
リバティのパッチは右下の方につけてます。
全体画像って、柔らかさが伝わらないので、くしゅくしゅってしたのをあえて撮っているのです。

レースのダブルガーゼはかれこれもう何年も使えなくて。。。
今回思いきって鋏を入れました♪
返信する
yamちゃんへ (chiezokun)
2007-09-14 20:03:51
コメントありがとうございます。

丁寧には作っているつもりだけど、やっぱりまだまだ修行が足りないわ。
yamちゃんこそ、いつも丁寧に作っているなって感じる作品ですよ。

今回のイベントは、会場が西友だからお手ごろ価格を求めている方が多いのかな?
だから私のは売れないと思うけど、試しに出品してみます(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事