* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

LIBERTY 胡桃のピンクッションとスワロの待ち針

2007年09月14日 11時53分31秒 | ソーイング・編み物・刺繍


リバティのはぎれでクルミのピンクッションを作りました。
このクルミの殻は鬼クルミなので殻の中がハートみたいに仕切られちゃっているので、クッションを取り付けるのがちょっと大変かも。
クッション自体はあっという間に出来ちゃうんだけどね。
このピンクッションの中は、針が錆びにくいようにと、羊の原毛を入れました。

待ち針は以前から暇があると作り溜めていたもの。
スワロフスキーのビーズをシルクピンに取り付けてあります。
既製の待ち針の頭をペンチで切断する手間が省けるので、簡単です♪
ハートのチェコビーズもあるので、それでも作ろうと思っています。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビーブランケットⅡ | トップ | バテンレースのオーバーワン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (あきもも)
2007-09-14 12:57:15
針が錆びないのはいいですね★
リバティの布&スワロビーズかわいい~針がこんなにかわいくなるなんてステキ(*^_^*)
返信する
ほんとだ~~~ (miyako)
2007-09-14 15:57:30
ほんと笑えるね!!
結構、同じことやってること多いよね?(笑)
ふふふ。。。
気が合う証拠かしら?

実は今日の記事でくるみのピンクッションも?
なんて考えていたの~~。
ほんとchieちゃんとは気が合うわ♪

返信する
Unknown (monet)
2007-09-14 17:48:54
リバティの生地、アップでみたらこんな感じだったのね。かわいい~。
待ち針って作れるんだね。かわいいかわいい。私も作ってみようかな♪シルクピンって何?

そうそう、相談していた件、はんこやPCで何とかできそう。今度見てね。
返信する
ホントだ~!! (ぱたぽん)
2007-09-14 23:10:22
すみません、miyakoちゃんと同じタイトルで(〃^∇^)o彡☆
てっきり「miyakoちゃんにもらった胡桃で作りました。針も miyakoちゃんがくれました」って書いてあるのかと!!
大変、大変失礼しました

ホントにリバティの生地は、上品でステキです。
そして、ふたりの気があうのにもビックラで~す
返信する
あきももさんへ (chiezokun)
2007-09-15 12:52:23
こんにちは♪コメントありがとうございます。

リバティは高価なのではぎれも無駄に出来ません(苦笑)
レースを合わせてみるのも可愛いでしょうね。

待ち針作りは、マイブームなんです。
ビーズでアクセサリーを作るのは苦手だけど、このぐらいだったら楽しく簡単に出来ます。
しかも、可愛いし~~~♪
返信する
miyakoちゃんへ (chiezokun)
2007-09-15 12:53:43
コメントありがとうございます。

ホント笑っちゃうよね。気が合うなぁ。。。
んまぁ。。。クルミのピンクッションも作ったの?
そういえば、お友達からクルミを貰っていたもんね。

スワロってホントにきれいだよね。でも画像に撮るのが難しいよね。
返信する
monetちゃんへ (chiezokun)
2007-09-15 12:55:32
コメントありがとうございます。

そうよ~!待ち針は作れるんだよ。
あれmonetちゃんは作ったことないんだっけ?
ピンクッションは良く作っていたよね。
あれに比べればこれは超超簡単です。

シルクピンは手芸屋さんに行けば売っているよ。
沢山入っていてお得よ~~~♪待ち針売り場とか覗いてみて。

例の件。。。了解!
返信する
ぱたぽんちゃんへ (chiezokun)
2007-09-15 12:57:17
コメントありがとうございます。

そうなのそうなの~~~!笑っちゃうよね。
miyakoチャンのセンスと比べられちゃうのはちょっとブブ~~!!だけど(苦笑)

miyakoちゃんもくるみのピンクッション作ったんだって。
私たち、考えてることが似ているんだわ。
でもセンスが・・・・違いすぎ(泣)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事