* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニットキャスケット ~LOVE~

2006年11月20日 11時17分29秒 | ソーイング・編み物・刺繍


寒くなりましたね~。
昨日は真冬並の寒さで、暖房がフル稼働でした。

週末はWHISTLE@さんのニットキャスケット『LOVE』を作りました。

本当はお友達にプレゼントする為に作り始めましたが、あまりの可愛さで自分のものにしてしまいました
あっ、もちろんお友達にもちゃんと作りますよ~♪




この毛糸はルナモールというふわふわとしたモールのような糸です。
ちょっとお高いのですが、ニットキャスケットひとつにつき2個で仕上がるし(コサージュ込み)、2,3時間でできるのではまっています。

お姉ちゃん用にもつくったのですが、最初いらないといっていたチビまで欲しいと言い出したので、又追加で作らねば。。。。一応、試着をさせましたが、お姉ちゃんと同じS~Mサイズでも大丈夫のようです。



お姉ちゃんもとっても気に入っていますが、コサージュは重くて頭が傾いちゃう!っていっていて、コサージュ無しです。
頭が傾くほど重くないけどね~~~(笑)

これでも十分可愛いけど、やっぱりコサージュ付けたいわ。

 

おまけ。。。
私の着用画像です。
なんでう~んマンダム(知っている人いる?)のポーズなのかは自分でもわかりませんわ




コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りのミニクリスマスツリー | トップ | #16 ローズマリー&ラベン... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンダム~ (MONET)
2006-11-20 13:01:54
わぁ、こんなのまたまた作っちゃったのね。かわいい!来年の冬、教えて~。作りたいよぉ。
娘ちゃん、かわいいわん。正面からみたいよって、ブログではムリだわね(笑)。
chiezokunのマンダムもGOODよ。
返信する
うわぁ! (しのん)
2006-11-20 14:32:24
ホントに何でも作っちゃうのね~
私は作ろうと思いつつ・・
昨日はーちゃんに既製品買っちゃいました(^_^;)
だって、難しそうなんだもん!
chiezokunさんもとってもキュート
ツリーも素敵ですね~
もうクリスマスなんだ・・・と実感わいてきました。
返信する
chieちゃん! (ぱたぽん)
2006-11-20 19:43:25
もうちょっと顔あげて!!
マンダム~なんて知ってるの?
画面を何回もスクロールして見てるよ~ん♪
なんだかとってもお顔がちっちゃい。
こんなきゃしゃな体から、たくさんの作品が生み出されるのね!!
帽子ももちろん素敵ですよ
ホントになんでも作れるんだなぁ、今更ながら感動感動!!
お子ちゃまも幸せだね!
私も子どものころ、母が帽子をたくさん作ってくれたの(前も書いたよね、ごめんなさい)
30個くらいあったよ!!
返信する
キャーーー!!! (kakatti)
2006-11-20 20:00:42
キャスケット、めちゃめちゃかっわいー
しかも毛糸2玉で出来るんですか
私もこういうの編んでみたいのですが、
難しくって・・・
大きめのコサージュもステキです♪

マンダム(笑)
知ってますよ~。
子供の頃によく 「ちょっとあご触ってみて~」
「うーん、マンダム」 って言うのをやっていました。
その時は、何故マンダムなのかわかってませんでしたが、
大人になってから知りました
chiezokunさん、あご細そう!
も~ちょっと見えたらいいのにぃ~
返信する
おおお~~~!! (a.m)
2006-11-20 22:17:54
つ。つ。ついに・・・
ご登場ですね~~!!
ずっぽりかぶってるから・・
わからん!!でもマンダムが
分かる世代ってことは・・・
っははははっは~~。a.mの世代に
限りなく近い???
っていうか・・これ、めっちゃ
かわいい~~。キャスケット!!
お願いがあります。
これ注文させてください。
chiezokunさんのようにずっぽりタイプで
お願いします。
近日中にお振込みさせて頂きます。
返信する
なんと!! (macoto)
2006-11-20 23:02:58
毛糸の帽子まで手作りとは....。
可愛らしい帽子ですね。
chiezokunさんに出来ない事ってないんじゃないですか?
↓のツリーもステキです。

マンダムポーズも決まってますよ。

返信する
おお! (までろん)
2006-11-21 00:19:40
chiezokunの画像が大きくならないか、何回もクリックしてしまいました
マンダム、もちろん知ってますよ!
kakattiさんが書かれている「アゴ触ってみて…」
昔とっても流行りました

このキャスケット、とても可愛いですね
かぎ針編みなら私にもできるかな…?
でも私には似合わなそう…
chiezokunはとっても似合ってます♪
返信する
そうそう! (までろん)
2006-11-21 00:20:53
書き忘れました。遅ればせながら、アンケートに
回答させていただきました。
カウプレ参加させて下さいね
返信する
monetさんへ (chiezokun)
2006-11-21 06:50:08
コメントありがとうございます。

H.N大文字だったから、誰?って思っちゃったわ。
変えたわけじゃないのよね!?

これは、殆ど長編みと細編み(ひさしの部分)だけだし、糸が太いからスコンスコン編めちゃうよ。

来年は二人だけのニットカフェを開催するから、いっしょに編もうね。

う~ん、マンダム。。。は現役バリバリだよね(笑)
返信する
しのんさんへ (chiezokun)
2006-11-21 06:51:55
コメントありがとうございます。

これ、ホントに簡単なのでしのんちゃんだったら絶対に出来るよ~~!!
いつも割りともこもこして太いので、短時間で編めるし、ぜひ編んでみて!

そろそろ街もクリスマスムードが漂ってきましたよね~
大人でもワクワクしちゃいますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事