* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

これは良い!!リセット・ヨーガ

2005年05月23日 10時12分36秒 | ダイエット・エクササイズ・健康



最近、DVD付きのエクササイズ本を色々試しています。
あれもこれもやってみよう・・・ではなく、どれが一番自分にあっていて、続けられそうか又、DVDの構成など分かりやすいものなのかを知るためです。
無理そうだなというものは、キレイなうちに即オークションに出品(苦笑)。定価前後で落札されるので、あまり損はありません。

そして試した中で、運動不足の方にお勧めなのがこの一冊!!

画像の動きに合わせた説明もうまいのですが、正面と横からのアングルで、ポーズがとても分かりやすい。(←ポイント 初心者にはありがたい)
そして、心(ヒーリング)編、カラダ(ボディー)編、美(ビューティー)編の項目別に分かれていてそれぞれのポーズの詳しいレッスンがあり、その後通して実践できるような構成となってます。

『Check!あなたのタイプを診断』では設問に答えていくと、どのプログラム(心・カラダ・美)から始めるべきなのかが診断できるので、とりあえず自分にあったものから重点的に行えば無理無く続けられると思います。

ただし、これはヨガの初心者向けといった感じなので、本格的にやられている方には物足りないかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋肉痛にならない。。。。 | トップ | 娘1がおたふく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイエット・エクササイズ・健康」カテゴリの最新記事