* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

筋肉痛にならない。。。。

2005年05月21日 22時10分27秒 | ダイエット・エクササイズ・健康
エクササイズを始めて1週間程経ったでしょうか?
ピラティスやら、BMストレッチやら、リセットヨーガやらその他、何が自分に一番あっていて、続けられそうか色々模索中です。

毎日何かしらのエクササイズをしているせいか?先日届いたラテラルサイトレーナーで、結構太股が辛くなるほどがんばったのに、筋肉痛になりませんでした。
この年になると、筋肉痛も翌日ではなく翌々日に起こるのですが、今回は痛くならないのです。
(エクササイズを始めてすぐは、ストレッチでさえ節々が痛くなったけど)

なんだか筋肉痛が起きると、すっごくがんばって筋肉を使ったような錯覚を起こします。
逆に、筋肉痛が起こらないとたいしたエクササイズはやっていないのか?と不安になってしまいます。
・・・が、エクササイズを始めて1週間。身体も慣れてきたのかしら?と少し調子に乗っています。。。
そうそう、安い万歩計を手に入れました。
とりあえず毎日一万歩歩くぞ~!!

体重はあまり変わらないのですが、体脂肪が落ちているようです。
筋肉が落ちたぶん体重が減るより(体脂肪が減らないよりは)良いです。
いいぞ、いいぞ~~~♪この調子で、にっくき下っ腹をやっつけるぞ~♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴掘りダイエットだゾ! | トップ | これは良い!!リセット・ヨーガ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~ (AKI)
2005-05-24 22:46:38
はじめまして☆



私も模索しまくりました。結果的に、

ヨガとピラティスに行き着いたかな・



ヨガは内臓強化にも良いです

ピラティスは、筋肉もついた、締まった体になります。



おうちで気楽にできるようにと、

ビデオとか、エクササイズ用の機器とかのネットショップやってますので



ちらっとHP覗いてみて下さい☆



もし良かったら、ご意見とかもくださいね

(「見にくい」とか^_^;)

返信する
はじめまして♪ (chiezokun)
2005-05-25 06:34:19
ピラティスで効果があったようですね。

私は今までとにかく運動不足だったので、まずそれを改善しようと思っています。



先日購入したDVD付きのピラティスの本は、値段が高い割にはちょっと構成に問題あり?だったので、近いうちにもっと良い物が発売されたらと思っています。



後ほど、HP覗かせてもらいますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイエット・エクササイズ・健康」カテゴリの最新記事