* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

トートバッグ試作その2 ~布のカット~

2006年04月24日 17時15分17秒 | ソーイング・編み物・刺繍


バッグの試作品の第二弾です。機能的にするために、ポケットを沢山つける予定です。
とりあえず、今日は午後から懇談会だった為布の裁断のみしました。
今回は勉強の為、様々なポケットを付けるのでパーツが多いです。
今のところ全部で16パーツ。作りながら又増えるかもしれません。
布はラブリー路線。私には似合わないわぁ(爆)

ポケットはノーマルな物、まち付きのもの、ファスナー付きのもの、ティッシュポケットなど何種類か作る予定。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 任天堂DS&もっと脳を鍛える... | トップ | ファスナー仕切りポケット付... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ (monet)
2006-04-24 23:34:03
「いかに簡単に作るか」路線まっしぐらな私、chiezokunはさすがだね~。ポケット沢山なんて、尊敬。携帯画像はもしかしてこのためかな・・・。花柄かわいいね。
返信する
monetさんへ (chiezokun)
2006-04-25 06:43:53
私もいつもは手抜きだよ。

普段あまり小物作りをしないので、細かい作業は慣れていないの。

バッグって、大きいほど中身がごちゃごちゃしちゃうでしょ。

だからなるべく、収まる物がきちんと収まるようにポケットを沢山付ける予定です。

これは結構小さめ(30×32×12cm)なので、巧くいったら、ご希望サイズに補正します。



あまりにラブリーな花柄なので私には似合わないよ(爆)

巧く出来たら、又プレゼント企画でもしようかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事