* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

任天堂DS&もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

2006年04月21日 18時07分02秒 | 日記


ようやく1ヶ月ほど前に手に入った任天堂DS。
からだのトレーニングもがんばっているけど、脳のトレーニングもしなくちゃね。

先日脳年齢がはじめて20歳になったので、記念にぱちり。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花柄のコットンリネンでトー... | トップ | トートバッグ試作その2 ~布... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ (monet)
2006-04-23 21:06:37
欲しいなぁ。脳年齢20歳になったの。やったね。やっぱり脳もトレーニングしたら、良くなるかしら。脳年齢・・・幾つかなぁ・・・。
返信する
monetさんへ (chiezokun)
2006-04-24 06:34:47
これなかなかいいよ。

特に携帯やPCを使うようになってから、読めてもかけない漢字が多くなったので、かなりお勉強になります。

子供が小学生になると、宿題の100ます計算の答え合わせなども親がするので、脳のトレーニングになります。

夏にこちらに来たら、ぜひやってみて
返信する
やったね! (はっぴぃ)
2006-04-24 10:50:52
いよいよ脳を鍛えるのですね

私もこのソフト欲しいな~

今 いろんな頭を使うソフトが出ていますよね 一つをじっくり取り組んで次を購入してみようと思っています。

えいご漬けも面白いよ~

こんな私でも面白く英語が頭に入っていくので気に入ってます。

返信する
ほ、ほしいっ! (香乃)
2006-04-24 20:10:38
お~ ついにDS手に入ったのねー。

つい先日友達も「脳を鍛える・・・」買ったらしく

せっせと脳を鍛えてるよー(笑)

長女に「ゲームやめなさーい!」なんて言ってたくせに、

今じゃすっかり「どうぶつの森」にハマってしまってる私です(;^_^A

自分用のDS欲しいわー。

そしたら、鍛える系ソフトも買ってさ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
はっぴぃさんへ (chiezokun)
2006-04-25 06:46:49
コメントありがとうございます。



そうなの!やっと手に入れたの。

普段余り頭を使うことがないので(爆)、これで一生懸命トレーニングしますよ♪

えいご漬けも気になるけど、私は英語は全然ダメなの。

今は子供も幼稚園から英語の授業があるので、負けないように次はこれかな。
返信する
香乃さんへ (chiezokun)
2006-04-25 06:52:26
最近お互いにダイエットのモチベーションが下がっているよね(笑)

とりあえず、脳だけでもトレーニングしなくては!



これは結構、漢字や熟語を覚えるので、子供にも良いと思う。

他のゲームとは違って、時間制限をオーバーしてもあまりうるさく言っていません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事