* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ルナモールでぽっかぽかのルームシューズ!

2006年11月24日 17時46分29秒 | ソーイング・編み物・刺繍


ハマナカのルナモールにはまっています。
ベルベットみたいな手触りで、とっても気持ちよく、編みやすい毛糸です。
今日はそのルナモールのベージュとブラウンを使って、ルームシューズを作ってみました。
ストラップと小花柄のくるみボタンで、可愛く仕上がりました。

これも、カウプレの景品にしたいと思います



そしてもう1つは、ブラウンのニットキャスをオーダーしてくれたあの方に。。。
ボーダーのミニバッグを作ってみました。
もちろんこれもルナモールです♪


持ち手を縫い付けて完成です。
発送まで、もう少々お待ちくださいねぇ~~~!!

~参考メモ~

・ルームシューズ
参考図書・・・かぎ針あみのナチュラル雑貨


~バッグ~
参考図書(アレンジしてあります)・・・ルナモールを使って……手あみのバッグ・帽子・雑貨


使用毛糸
ハマナカ・ルナモールベージュ(1番)(3番)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOVEがいっぱい♪ | トップ | パワーストーンのチョーカー »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビロード (やっちょ)
2006-11-24 18:47:59
こんばんわ。
この糸、ホント「ビロードの手触り」ですよね!
ルームシューズもキャスケットもとっても素敵
その上chiezokunの着用写真も見れちゃった
今日はきてよかったわぁ~♪
「う~ん、マンダム」がわかっちゃうお年頃の私。
皆さん、わからない方のほうが多いのかしら!?
軽くショックかも・・・

久しぶりに来たので、まとめてコメントしてごめんなさいね
カウプレ、近々ですか
ふるって応募しなくっちゃ!とずうずうしく思ってるんだけど、いいかしら
返信する
Unknown (*nao*)
2006-11-24 19:35:41
chiezokunちゃんお久しぶりになっちゃってごめんね~(≧∇≦)

読破させてもらったよ~
chiezokunちゃんにドキ~
としちゃったよ~
お顔が小さい~♪美人さんだわ~うふ♪

ニットの物もすご~い
ルームシューズもキャスケットもステキ~

chiezokunちゃんは何でも出来るね~すご~い
私も編み物上手だったらいいな~って思ってしまったよ(;´▽`A``
これからも刺激をちょうだいね~(^з^)-☆Chu!!
返信する
う~~~ん可愛いい♪ (miyako)
2006-11-24 20:35:28
ルームシューズもすっごくいい感じだね~~。
キャスケット。
難しい??私、自分は頭大きくて、あまり帽子って似合わないんだけど、お友達が欲しがっていて、お誕生日が近いので、プレゼントできたらいいな*ともおもっているんだけどね~~。

chieちゃんにオーダーしたほうが、無難かも・・・

それにしても、編むのはやいね~~。
ほんといつもびっくりしちゃうよ~~
返信する
あみあみ (チョコ)
2006-11-24 20:50:56
こんばんは~
ルームシューズあたったかそうでかわいい!
キャスケット*バックもいいわ~
それからもう少し帽子が上だったらしっかりchieさんのお顔が見れたのに・・・
返信する
わぁいいな! (ぱたぽん)
2006-11-24 21:13:13
キャスケット、もう完成したの~~~?
早いね、編み編みするのが!!
そしてこんなバッグまでもう完成したのね。
海を渡ってお嫁に行くのね~
ルームシューズもおしゃれであったかそうでいうことなしだわぁぁ
私のあかぎれた足なんか入れられないわ(ってアタシのじゃなかった(〃^∇^)o彡☆あははははっ)
返信する
あったかそ~ (plumeria)
2006-11-25 14:29:39
どうも~お久しぶりです。
ちょっとごぶさたしていた間に、あったかグッズがた~くさんできあがってますね
ルナモールで編んだルームシューズはホントあったかそうだわ
1度はいたらやみつきになちゃいそう
キャスケットをかぶったchiezokunさん&子供達、と~っても似合ってますよ~
これで、この冬も乗り切れる事間違いなし!ですね
返信する
可愛い~♪♪♪ (までろん)
2006-11-25 16:16:45
chiezokun、昨日はお祝いのメッセージをありがとうございました。
これからもよろしくお願いします

ルームシューズもバッグもたまらない可愛さですね~
chiezokunは毛糸はどんなお店で買われてますか?
横浜駅周辺って手芸屋が少ない上に、毛糸の品揃えが良くなくて…
やっぱりユザワヤとかですかね~?
ルナモールでキャスケット編んでみたいです
返信する
うーーん。。。 (ちり)
2006-11-25 20:49:34
chiezokunさん!かわいぃぃぃぃ~
です!!
すごいすごいですね
とても好みなので
興奮してしまいました。笑
うふふ。。。
ぜひぜひカウプレ応募させていただきたいですっっ


ちなみに。。。
棒編みですか?
どれくらいでできるのかしら??
初心者の私には↑これは参考にならないと
思われるけど。。(あまりのかわいさに
無謀にも挑戦してみたくなってしまった私です
返信する
やっちょさんへ (chiezokun)
2006-11-25 23:25:38
こめんとありがとうございます!

ルナモール、手触りも良いしあったかいですよね。
今年はカギ編みがはやっているのかな?
本屋にいくとルナモールを使った小物や雑貨の本が並んでいて、思わず手に取ってしまいます。

ベビーシューズがお得意のやっちょさんの作品に比べると、ヨレヨレで恥ずかしいです。。。

やっちょさんもマンダム世代なの?(笑)

返信する
*nao*ちゃんへ (chiezokun)
2006-11-25 23:28:50
コメントありがとうございます。

reoくんの具合はどう?早く良くなるといいね。
*nao*ちゃんは看病疲れしていない?
あまり無理しないでね。お大事に。。。

顔は小さいけど、美人かどうかは?????(苦笑)
たいしたものはプレゼントできないけど、カウプレ!ぜひ応募してね。
早く告知しなくちゃね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事