* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

楽しかったね♪ GW

2007年05月09日 00時30分10秒 | ソーイング・編み物・刺繍


今日(もう昨日だね)も1日あっという間に過ぎてしまった。。。
今日こそはゆっくり趣味の時間を楽しもう!って思っていたのに、ちょっと片づけをはじめたら結局子供達が帰ってくるまでずっと。。。

昨夜(一昨日ね)作ったカントリー調のエコタワシです。
極太で編んでいるので、あっという間に出来ます。
今年の母の日はこれで行こうかなぁ。。。なんてリーズナブル
            




今頃、GWの話題なんて・・・ですよね
3日に友達の家に家族揃って出かけました。
友達のお宅は転勤族で、結婚してから、東北→関西→東北と引越し続きでしたが、この度めでたく、同県内に新築のおうちをゲットいたしました。
子供達も歳が近く、今までも里帰りをした際に家に遊びに来たりしていたので、この日を待ち望んでいました。

同県内といっても我家から電車で乗り換え3回・・・1時間半強かかります。
新居は駅から近いのですが、まずは迎えに来てくれた車に乗って2,30分かけてバーベキューをしに大きな公園に行きました!





この日は真夏の暑さで、パラソル無しでは無謀でした。
パパさ二人が火を起こしている間、子供達は遊具などで遊びまくり。。。
食べる時間ももったいない!という感じで、食べたらすぐに又遊びに行っちゃいました。



あまりにも暑い日だったので、噴水?でみんな水遊び!
着替えを持ってこなかったので、新居にお邪魔する前にユニクロによってパンツ買いました~~~~



小4のお兄ちゃん。最初は俺はいいよ~~~って水遊びに参加しなかったのですが、あまりの暑さと、みんなの楽しそうな様子を見て、ズボンのまま入っちゃいました

新居はとってもステキで。。。思わずみんな帰るのも忘れてしまい、結局1泊させてもらいました。

翌日も近くの公園で遊びまくり。。。
子供達はとっても楽しそうでした。

私も。。。もちろん楽しかった!!
きれいな新居に刺激されて、帰ってくるなり掃除を始めちゃったわたしです。。。。

GW残り二日は、片付け&掃除に明け暮れていました。
今までとんでもないことになっていたので、ちょっとやそっとじゃ片付きませんわ。

私、整理整頓は苦手だけど、やり始めるととことん。。。ってタイプです。
このエネルギー、しばらく続いて欲しいです


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコタワシ・・・ | トップ | エコクラフトに初挑戦! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yam)
2007-05-09 09:55:59
chieさんこんにちは~
エコたわし、このカントリー調も
↓のもとっても可愛い♪
monetちゃんも言ってたけど、この本かわいいのが
たくさん載ってるのねぇ。
楽しい休日が写真からも伝わってきますね♪
整理整頓わたしも苦手です。。。
そろそろ知らんぷりできなくなってきてるから、
私にも刺激とエネルギー降ってこないかな(笑)
返信する
楽しそう♪ (mizutama)
2007-05-09 21:22:49
エコたわし、とってもかわいいですね。
あっという間に編めちゃいますね。
でもこんなにかわいいと、使うのがもったいない!!

GWの楽しそうな写真。
いいですね~。
夏には仲間入りしたいものです
返信する
Unknown (しのん)
2007-05-10 09:29:29
こんなエコたわしがキッチンにあったら可愛いねぇ!
私は↓のカエルもいいなぁ♪

お兄ちゃん、4年生になると
なんとなくチビちゃんたちとの間に溝を感じるのかなぁ。
うちは、まだ一緒に喜んで水遊びしそうだけど・・・
もうすぐ「テレ」とか出てくるんだろうねぇ。
まだまだ一緒にお出かけしたいけど
段々ついてきてくれなくなるって言うじゃない。
寂しいよねぇ(>_<)
返信する
Unknown (KAYONG)
2007-05-10 17:52:07
とっても楽しいGWになったのですね~。
なんだかバーベキューがとっても羨ましい^^
私も、今年は久しぶりにお弁当を持って、ひろ~いところで食べてきました♪
お天気の良い日に食べるご飯は格別ですよね!
返信する
Unknown (monet)
2007-05-10 22:01:00
「とことん」ってタイプ・・・うんうん。ピカピカになったんじゃない?お疲れ様~。
私は、「ほどほど」タイプです。主人は「どうして、そこで終われるのかわからない」って言ってます(笑)。ちなみに主人も「とことん」タイプ。

また、たわし作ったのね。かわいい♪
私は、結局、近くの手芸店には、全くなくて、ネットで注文しました。
返信する
yamさんへ (chiezokun)
2007-05-11 17:50:57
コメントありがとうございます。

うふふふ。。。monetちゃんの新居にお邪魔してきましたよ。
そして、yamさん作のチュニックをこの目で見てきましたよ~~~~♪
思っていた通りにステキに出来ていました☆

ちょっとした工夫で、家事って楽しくなるのですね。
でも、いつまでこのエネルギーが持続するか・・・・

返信する
mizutamaさんへ (chiezokun)
2007-05-11 17:52:27
コメントありがとうございます。

monetちゃん家、とっても広くてステキでしたよ♪
夏にはぜひぜひごいっしょしましょうね♪

エコタワシ、結構可愛いのがありますよね。
毛糸は極太なので、あっという間に編めちゃいますよ
返信する
しのんさんへ (chiezokun)
2007-05-11 17:54:51
コメントありがとうございます。

お兄ちゃんは、このメンバーで一番年上だったけど、
結構仲良くやってました。
でも、水遊びはやっぱり最初は抵抗あったみたい。
パンツ一丁になれないところが、チビたちと違うよね。
カエルのエコタワシかわいいでしょ。
コルゲンのケロチャンみたいだわ~
返信する
KAYONGさんへ (chiezokun)
2007-05-11 17:56:52
コメントありがとうございます。

お手製のお弁当持参でおでかけですか?
KAYONGさんはお料理上手なので、お弁当もすごくゴージャスなんだろうなぁ。

外で食べると、みんな沢山食べますね。
お天気は良かったけど、とっても暑い一日でした。
私も水浴びしたかったです。
返信する
monetさんへ (chiezokun)
2007-05-11 17:59:15
monetちゃんとうちの旦那は結構似ているかも。

大掃除を手伝ってくれても、ホントにそれが大掃除?ってぐらいアバウトだよ。
でも、普段は私よりきれい好きだわ。

来週は家庭訪問なんで、まだまだお掃除がんばるよ。
でも、今日はエコクラフトやってました。
でもこれも、整理整頓のためのものなのよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事