旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

あじさい・明日のてんがらもん202回目をよろしく・気分転換に出歩きました。

2016-02-03 | 日記

2月3日(水) 16060歩 8,3k

4日のてんがらもん視聴できます。

http://www.ustream.tv/recorded/82522974

 

日曜日は歩こう会なので少し増やしました。

指宿方面の菜の花を見ながらの歩こう会です。

 

恵方巻き・・皆さん召しあがりましたか?

お寿司屋さんでかってきました。コープの

ちゃんぽんを半分っこしてそれが夕食です。

 

あじさい練習日 「早春賦」の2部合唱練習でした。

先日の公開放送にあじさいからもたくさん来ていただき

仲間は有難いなーと思います。

今日は見晴らしの良いお天気でした。

 

 

 

 天文館の電車通りです。

 

 

 

 

 伊敷小学校校門前です

 

 

 

 

ぎりぎり間に合いました。沈む夕日にサヨナラを。

 

スーパー前でおとなしく待っています

明日はてんがらもんラジオ202回目です

ゲストは山崎英二さん

鹿児島県薩摩義士顕彰会事務局長 日本の伝統芸能である能を

小学生にぜひ鑑賞させたい、普及したいと奔走しておられます。

昨日203回目を収録したばかりですが、202回目は生放送です。

先日の28日の200回突破記念の公開放送の話題がたくさん

コメントいただいています。お楽しみに。

今日は当日の座席のネーム書きなど愉しみました。

午後は気分転換に町を歩きました。

 

 昨年の今日の記事―まだダイヤモンド桜島です。

 http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/e/53116b534fffa947e3e691a5c094efc3

 早めのアップで、明日の準備も終わっているのでのんびりできそうです。

今日は新たな申し込みはありませんでした。

ほぼ出そろったのだと思います。ちょうどよい人数です。

明日は当日の打ち合わせの締めをします。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施設研修県立養護学校へ・203... | トップ | てんがらもん202回の報告・参... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節分は・・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-02-03 19:46:25
田舎では・・私は 豆まきを大声でしましたよ
豆は少なめに撒きまして・・〔明日の掃除が大変〕
歳の数だけ豆を食べろとか・・半分くらい食べました
そして更に恵方巻まで食べて・・少々カロリーオーバー
明日は もう一週間が経っての木曜日・・何とか
時間を作りたいと思っています。
また明日の放送を期待してますね。
信州も今日は穏やかな一日でした。
返信する
こんばんは (延岡の山歩人K)
2016-02-03 20:17:10
こんばんは
本日は 穏やかな天候で 春の暖かな日差しの感じでした
桜島も 優雅ですね

 >一人は皆のために 皆はひとりのために
素晴らしいお言葉ですね

返信する
めーメー鳴くのは…? (kaeru)
2016-02-03 21:26:50
めーメー鳴くのは、山羊。

メールメールと鳴くのは?
蛙?
返信する
こんばんは (夏雪草)
2016-02-03 22:00:14
青空が気持ちよいですね~。
爽やかです。
お花もきれいに咲いて、
まるで冬がどこかに行ってしまったみたいです。
返信する
ワイコマさんへ (chidori)
2016-02-04 04:03:20
昨夜は、動き疲れか早々寝てしまいました。この所お昼寝タイムが取れない?
その代わり時々早く休みます。

もうあと1週間になりました。関係ない予定が詰まっているけれど、特に影響ないと思います。自分の健康管理ですね。指宿の歩こう会も楽しみです。開聞を眺められるかな?
のんきなことは言っていられない。今日木曜でした。早くねると早く目が覚める。緊張感が足りませんね。
返信する
山歩人kさま (chidori)
2016-02-04 04:06:55
はいその通りです。
ほっとします。それでも朝夕確認したい。そのためには見える所へ移動しなければ見えない。夕方など夕日見える場所まで片道3分・夕食準備中―さっと走ることがあります。時々自分があほらしく思えてしまいますがーーほとんど病気と前迫が言います。
返信する
カエル兄様 (chidori)
2016-02-04 04:10:49
あわててメールかと探しましたが…泣いているだけで?中学卒業程度の国語力には難しい?メールを待ってくださっている?でもないな。
返信する
夏雪草様 (chidori)
2016-02-04 04:14:23
空の美しさは、夏雪草さんに・・影響受けてついとりたくなりますね。
でも団地内は電線に邪魔されてなかなかなんですよ。
春の花が次々咲き始めました。
いつもありがとうございます。
返信する
沈む夕日・・・ (mappee)
2016-02-04 15:25:30
♪沈む夕日にを 指で拭きとって 紅の代わりにさしたならー♪ こんなもんくの歌があります
夕日を見て、ふと、思ったものですから・・・

豆まきはしませんでしたが
恵方巻きと 豆さんは食べました

5時前に、スーパーに行った時には 山ほどあった 恵方巻きと、鰯・・・お嫁さんが 夕方6時頃行くと 全部売り切れていたそうです・・・凄いな~ です!!

てんがらもん でしたね・・・また聞かせて貰います
返信する
mappeeさんへ (chidori)
2016-02-04 23:46:38
マンション住まいは気楽でしょう?
豆まき私もしていません。口の中に甘納豆放り込んで、鬼は外と叫びました。
年度末が聞かくなりお忙しいことでしょう。そんな中でのコメントありがとうございました。
返信する

日記」カテゴリの最新記事