旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

春が来たさみしく楽しい春が来た・ 柴田さんあなたのようにいきたいな 

2019-03-13 | 日記

2017年3月13日(月)

 詩集くじけないでは「柴田トヨ」さんの平成17年から詩を書き始めて22年までの

作品をまとめたものです。

その感想を詩人の新川和江さんが書かれているのに共鳴したので、過去のブログで

紹介したものを再掲載します。 

 

著作権にかかわるので、詩をそのまま出せませんが、

「私をおばあちゃんと呼ばないで、今日は何曜日とか

9+9はいくつなんて聞かないで

西条八十の詩は好きですか? 小泉内閣をどう思いますか

こんな質問がうれしいな

 こんな内容の詩です

 1年前の記事

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20170313

 

  

 夕べアップしたのですが いろいろ考えて差し替えましたが

この項は昨夜目にされたkさんに コメントで触れていただきましたので

再度登場させました。

2019年3月13日の記事は

 

あじさいの練習日・兄の1周忌は4月に・上手下手でなく、人と比べるのでもない己書だから・・描きたいです。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和でこそ生きる力を育んで... | トップ | 好きなもの楽しいことは続け... »

日記」カテゴリの最新記事