旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

好きなもの楽しいことは続けよう・明日がある笑って朝がやってくる

2019-03-14 | 日記

2017年3月14日(火)

2年前の3月14日桜島 吉野公園より

 

先日南日本新聞の記事に鹿児島市玉龍高校の記事が

取り上げられていました。

その中に、私もご両親とお付き合いのあった加藤久二生

(2009年 アカデミー賞短編アニメ―ション賞受賞)

さんが母校の後輩たちへメッセージを送っている記事が

ありました。

「好きなもの、楽しいことは、だれのものでもない、

あなた個人のものです。他人にどういわれようと気にする

必要はないのです。好きなもの、楽しいことはとても奥が深い、

すぐに『わかった』と言えるのは、そんなに好きになってないんじゃあ

ないかと思います。どうぞ『わからない』ことが多い人生を」

メッセージにされていました。

 

 今自分にそう言えるものがあるのかな。

習字の練習日でした。好きになりかけているのに

練習ができない。時間があるのに、今は無理をしたくない。

「あなたのペースでいいのよ」自分で言い聞かせながら

この先の健康に問いかけています。

 2019年3月14日の記事は

本日てんがらもん363回ゲストレギュラー向井明美でーす・己書

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来たさみしく楽しい春が... | トップ | 1回を重ねて260なかばです... »

日記」カテゴリの最新記事