旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

 おはらまつりでした 2回目のアップです

2016-11-03 | 日記

11月3日(木)

3日は157連の踊り連 14000人

2日の夜祭と合わせて239連 観客は255000人

主催者の発表でした。

時間がなくて、ほんの20分見物と飛び入りでした。

 ゆずの葉揺れての三角さん(映画プロデューサー)を見つけてびっくり・・

合間に打ち合わせ。ゲストさんの送迎については

すべて手配してくださったそうです。(来週ゲスト松永さん

を推薦してくださったのです。)

 

 九州電力踊り連

 鹿児島大学留学生? fm銀河で楽しんでいましたよ。

 

  渋谷音頭を踊っています・

 飛び入りでニュースに出たそうです。(MBC)

 おはら祭おなじみの花電車―1ケ月ぐらい前から走っています。

 

  ひょっとこ踊りの仲間は昨夜の前夜祭で踊りましたが、私は

この1年お休みしています。

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんがらもん ここにもいた... | トップ | 子育ては、地域と親で助け合... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (菜の花)
2016-11-04 00:06:52
chidoriさま
こんばんは。
いいなあ、おはら祭り。私もかつて帰省して出ましたよ。
懐かしい。5月に渋谷の道玄坂で指宿連で踊っていて、鹿児島のおはら祭りに出たのです。渋谷音頭も大好きです。また、踊りたくなりました。chidoriさんも三角さんも素敵!
秋の日のふるさとのお祭り、いいなあ。今日は私は箱根の大名行列を楽しみました。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-11-04 06:42:31
↓ 朝焼けの桜島のシルエット
  秀逸ですね
  神秘な美しさに しばし 呆然と見入ります

おはら祭
テレビのニュースで拝見しました
盛り上がってましたね
てんがらもんさんもきっと踊っているだろうなあ
と思いながら・・拝見してました

返信する
おはら祭 (屋根裏人のワイコマです)
2016-11-04 12:26:06
歌にあるおはら節ハンヤ節などの祭り
鹿児島のメイン通りを踊リ歩く祭りとか
FMぎんがでも大勢の参加者が盛り立てて
素晴らしいイベントになりましたね。
飛び入り参加者もテレビに映る程の
大型役者が踊ったり・・素晴らしい祭りと
なりましたね。
返信する
今晩は (oyajisann)
2016-11-04 18:45:24
観客数も凄いですが踊られる方の多さ
盛り上がったでしょうね。
飛び入り参加お疲れさまでした。
短時間でも気分爽快でしたでしょうね。
寒さは鹿児島如何ですか?
こちらjは一段と寒さましたます。
11月もよろしくお願いします。
健やかな月でありますように~。
返信する
菜の花さん (chidori)
2016-11-04 20:33:54
ご無沙汰しています。
いろいろ充実のいい日をお過ごしですね。
11月はとりわけやらねばならないことが多すぎて
コメントもさぼりがちです。
今夜は娘と一緒にいるのにお互いやることがあって
食事から帰って
静かに過ごしています。
明日一緒に映画に行きます。
返信する
延岡kさん (chidori)
2016-11-04 20:36:06
いつもコメントありがとうございます。
ほんのワンコーラス踊ってテレビに出たようで、まるで超忙しの芸能人ですね。
今日も桜島をゆっくりとることもないままくれました。
朝は暗すぎて・・見えませんね。
返信する
おはら祭用にアレンジされて (chidori)
2016-11-04 20:39:53
ワイコマサンへ
昨日放送で流したおはら節は、ちょっとイメージが違いましたが、みんなに親しまれたおはら節は、鹿児島市の著作権?流せませんでした。

計算して街に出て、すぐ帰るあたり要領がよすぎました。
でも三角さんを発見してびっくりでした。東京にいることが多い方ですので。

fm銀河の踊り連は学生が大可ってのは最初からその流れがあるみたいです。

明日は娘の買い物や映画に付き合う予定です。
返信する
oyajisann (chidori)
2016-11-04 20:43:04
ご無沙汰申し訳ありません。
11月は特にやることが多くて、皆さんのお部屋にじょまできない日があります。
お互い元気でブログが続けられると嬉しいですね。ご丁寧なコメントありがとうございました。
返信する
二川さん (ひまわり)
2016-11-05 08:37:34
前回も聞いているので親しみを持って視聴できました。
なんだか自由・自在に生きている理想的な主婦の姿ですね。旅の翌日にさわやかな顔で出演していただいてありがとうございます。この番組はこれ高齢の特に女性の生き方の色々を教えてくれますねえ。決して一様ではない。どこかできらり輝いているが、さりげない。
まねようとすればできるかもしれない生き方。自分に合った生き方を見つけるためにも、今日からでも遅くないヒントがありますね。もう一度自分を見つめなおして、やりたいことを思い切ってやってみる中で、新しい自分が見つかるような番組です。
返信する
伊敷団地? (団地住民)
2016-11-05 09:01:35
今回も団地の女性が頑張っている歩なしでうれしく聞きました。頼もしいですねえ。ひとつも事でなくいろいろなことをされて、その合間の旅行ですか。すごいです。
男性は年を取ると家にこもりますが、女性はますます社会的なことにも参加している。こりゃあ負けていられませんな。うちの家内は、毎日病院がよいです。ぐらしかー・
返信する

日記」カテゴリの最新記事