旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

暖かい催花雨(さいかう)落ちて開花待つ・日曜は静かに雨を共にして

2017-03-20 | 日記

3月20日(月)

 

 

 

  

 上2枚は金物屋さんの店先に飾っていました。

  いつも番組を聞いていただく審議委員の方

 今日も我が家の花たちに登場願いましょう

 

 

 

 

 

           

 

 

  あしたばは ほこり過ぎています。

 1年前のブログ 久々ちどりの一人旅・霧島路を歩いた記事です。

 http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20160320

   ゲスト希望の方から連絡があり5月をお約束しました。

 

 

 

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるり旅決めて4月が待たれま... | トップ | 準備終えリハビリ食事打ち合... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配だ~ (ひげ爺さん)
2017-03-20 20:07:01

あら~~~
日にちも…曜日も… 

chidori~しっかりしろ! 喝~っ!
心配だ~
返信する
3月20日 月曜日 (屋根裏人のワイコマです)
2017-03-20 20:32:44
今年は春分の日が20日でしたが、来年は
春分の日3月21日になるってことは・・
まあどっちでもいい話ですが、今日は
↑⇑上のヒゲ爺さんのおっしゃられるように
日付と曜日を変更しておいてくださいね
鹿児島は カラフルな花が沢山咲いて・・
いいですね~~ こちらも山の雪解けも
進んで、雪形が楽しみな季節です
返信する
来た来た来た・・ひげ爺さん (chidori)
2017-03-20 21:20:15
こんなことがないとやってこないひげ爺さん。

ありがたき存在ですね。

そう急いで逃げなくてもいいよ。

ちょうどお風呂に入っていたので・・・・。

風呂の中で明日は何曜日?

えっきょうは月曜祝日だったよ。

そんな声が聞こえてきたと思ったら。

やっぱひげさんのこえでした。

そうだ時々間違えよう。年齢などね。もね。

マツピーさん。


返信する
ワイコマサンへ、 (chidori)
2017-03-20 21:25:02

むにゃむなむにゃ・・・・

皆さんご用心。

後10年したら・・・

同じような症状が出る危険性あり。

いつも先行くちどりは

皆さんに警鐘を鳴らしているのです。

あぁー。損の言い訳しても

明日また何をやらかすかわからない。

もう寝ようっと。

返信する
恐れ入ります (chidori)
2017-03-20 21:30:08
ワイコマサンへ
 見事なまとめぶりに感謝です。

内容も声も…言うことなしの児島さんは、これから定期的

なゲストさんでお願いできると思います。

テーマは次々あるので心配ありません。

児島さんの職場には、上床さんのお世話した保護者

さんが 現役で数人いるそうで、話が盛り上がっていました。
返信する
花の色がちがう (鈴音)
2017-03-20 21:51:40
ひげさんとこで見た花が咲いていますね。
南のお国の花々は色鮮やかさが際立っていますね。
先の番組までのお客様が決まってよかった~♬
これで楽しい旅もできますよ。
返信する
鈴音さんへ (chidori)
2017-03-21 05:36:50
そうですね。南の国の花は少し鮮やかかもですね。

でも今はカメラ他のを使っているんです。超安い1万の。

(以前 修理に出すとき買った)私はデジカメしか使えません。

ちっとも学習できていません)

もう一つは防水カメラ、どちらもしばらく使ってないと勝手

がわからなくなるので。(歩こう会には必ず防水カメラを

だったのが今は使わないので しばらく交代で使います)

ゲストさんは今はほゞうまくいくシステムになりました。



返信する
児島淳子さんの出演 (ikeue/m)
2017-03-21 09:02:52
何気なく聞いたラジオから聞こえてきた児島淳子さんのお名前。
何度もお話を聞く機会がありました。
ユーモアにあふれて、みんなを引き付けて、あっという間に終わってしまうような・・・・。
一番心に残っているのは、東日本大震災でのお話でした。いち早く派遣されて、現地での活躍ぶりの報告会でした。
保健婦さんとして仕事ぶりを評価されていろいろな研修会で話をされた方です。
是非、てんがらもんでレギュラーでお話しいただきたい。おそごとの一つとしても大きな貢献をされると思います。よろしくお願いします。
幸い、ちどりさんとも息の合うコンビネーション。
ますますのご活躍が期待できる方です。

返信する
chidoriさんへ (まりも)
2017-03-21 09:59:06
春ですね
花の色も 色々 そして優しい色が多く
可愛いですよね
5月のゲストさん決まり ホッとしていますね
私達も 楽しみですよ~!!
返信する
こんにちは (のびた)
2017-03-21 12:42:07
お庭の花たちが良いですね
心を満たしてくれる花です
東京では 今日 桜が開花したと発表されました
私の近辺では 一週間はかかりそうです
返信する

日記」カテゴリの最新記事