旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

曽木時人&沙織さん ウエディングパーティ報告

2016-04-24 | 日記

4月24日(日)雨 13307歩 6,9k

 曽木時人 さん  沙織  さん

合唱指揮者 &  ピアニスト

  ウエディングパーテイ 

  天文館リバティクラブ

 

朝から雨・温泉帰りの甲突川べりの散歩

 

       隣の団地千年団地も霧に覆われて

     天文館の主の一人   白くまくんです

 今日の参列は120名 宮崎出身の新婦沙織さんの

   合唱のお友達もたくさん見えていました

  (高校・大学その両方だからすごい人数でしたよ)

 

そよ風シンガーズと合唱団風合同で「オオシャンデリーゼ」

メサイア合唱団とうたえる人合同で「ハレルヤ」の大合唱

 

「僕たちのオペラハウス」 宮崎大学ブルース会合唱団×Q×高鍋高校音楽部

 

 

     Q×こけけ「ここから始まる

  アンサンブルリノレア ここでは沙織さんも歌い手として

 

       アンサンブル・カプロ

  松原千振先生も遠くから駆けつけて「SOLERAM」

 

      曽木さんが誕生させた中山児童合唱団「そのまんマンボ・おくりもの」

    子どもたちのサプライズ演奏に 曽木さんの優しいまなざし 

     ピアニストさんと指揮者のコンビ 憧れますね

 

 

      メサイア合唱団でーす

 

              Q・こけけ

       アンサンブルりノア・コールモンターク

    合唱団風・そよ風シンガーズ・メサイア合唱団・などの

  指揮者として、今や指揮者としての歩みを1歩1歩進めていき、

   鹿児島だけでなく九州や、(東日本を)走り回っ 活躍し

    ています。もちろん、それだけでは厳しいので、副業

  

       ?のアルバイトにも明け暮れています。

     今回の祝賀パーテイも、お互いの合唱団の交流にも

  なるという狙いもあり、合唱のすそ野を広げていきたいという

       曽木さんの熱い思いが伺われました。

 終了後 メサイア合唱団は、近くの喫茶店で団の当面している課題

  について話し合いました。現在14名の団員を何とか増やして

    いきたい。運営上16名がギリギリのラインです。

  ほとんどPRしてないので、いろんな方法でPRをしよう。

      団費の検討など具体的に決めました。

 

   メサイヤを歌える人は今日の参加者にも40人以上いたようです。

    いつくかの合唱団の集まりなので、即入団は無理ですが

     他にもたくさんいるはず、大学ではよく歌う曲ですから

       特に今日のハレルヤコーラスは有名で、この曲

          だけなら歌える人が多いようです。

 

         ( 曽木さんにお許し願ってアップしました)

 

     昨年の今日の記事です。

 http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/e/c7af0f42b45fe7c27388747084d397df

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報拡散のご協力に感謝です... | トップ | 熊本情報訂正―お風呂情報。太... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚式のパーティー (屋根裏人のワイコマです)
2016-04-24 19:57:18
私は昨日でした。職場職員が看護師さんの
お嫁さんをもらっての・・披露宴にお呼ばれして
きました、スピーチなど沢山の汗を流しつつ
何とか無事に収めて帰りましたが・・
若い人たちの披露宴・・最近は少なかったのですが
今年はこの男子のほかにまた後輩の女の子の
結婚式にも呼ばれるそうです・・コチラは
6月だそうですからまだ先のこと・・
お義理は・・仕方ありませんね、このお義理
が無ければまだ暫く大分に・・となっていたで
しょうが・・曽木さんはまだ独身だったのですね
同じ業界で共通の話題と渦の中・・いいコンビ
末永く・・お幸せに・・ですね。
お疲れ様でしたね v(o^▽^o)v
返信する
お疲れ様です (夏雪草 )
2016-04-24 23:42:09
こんばんは。
多くの方の目に触れる場ゆえに詳細は記載いたしませんが、
きっとchidoriさんなら、
このお疲れさまの意味が分かってくださると思います。

どのように対処したものか、
私なりに考え修正加筆等いたしました。
しかし、何か一つ伝えられないものを残してしまったようだったのですが、
chidoriさんの毅然とされた態度に目から鱗。
脱帽でした。

私もご協力いただいた皆さまの善意が損なわれてしまうことが不安でしたが、見えないものに対しての自己防衛等、消極的になってしまった部分も多々ありました。
お恥ずかしい限りです。

いろいろ勉強になりますね。
本当にありがとうございました。
返信する
おはようございます (のびた)
2016-04-25 08:04:57
結婚式 人生の中で一番輝いて 多くの方に祝福される日 見ているだけでも幸せになれそうです
歌の仲間としてのご夫婦 これからも歌の世界で共白髪までですね

熊本関連の拡散希望 私のプロ友さんも載せて頂きました そして 熊本の方からもコメントがあったようです
一つ 情報元へ戻して欲しいことがあります

これが その文です

熊本の拡散のブログ中の『お風呂』に関する情報で、「世安湯」は煙突倒壊
「龍の湯」は断水でいずれも営業出来ないそうです


『1週間お風呂に入っていないので行ってみます』とのコメントをいただきました

お忙しいでしょうが よろしくお願いします
返信する
ワイコマさんへ (chidori)
2016-04-25 09:32:13
ゲストでおいで頂いたので覚えておいていただいたのでしょうか。ありがとうございます。私の尊敬した故田丸先生も信頼を寄せていたこれからの鹿児島の合唱界に大きく貢献できる素質を持った青年です。コツコツ努力して頂き目指して頑張っている姿に多くの人が応援していると思います。謙虚です。
ワイコマさんも結婚式に?やはり新しい旅立ちのセレモニーはいいものですね。元気もいただきました。
いつもありがとうございます。
返信する
夏雪草様 (chidori)
2016-04-25 09:39:25
あなたの心使い十二分に伝わります。
きっと私からお願いのコメントを受けたみなさんいろいろご心配くださったことでしょう。
でも今朝ののびたさんの具体的な報せをいただき、これだったんだ。と気がつきました。本当に被災地の皆さんへ心を寄せる思いがあれば、具体的に指摘いただいた方が余計な不安感をあおることなく、前にすすめますね。

一瞬たじろいだのは事実ですが。貴重な時間を割いて拡散に協力いただいたみなさんを思うと、間違ってはない、自信を持ってこれからも出来ることを続けなければと思いました。
あなたからのコメントとても元気を頂いたのですよ。気持ちは言葉で伝えたい。自分もそれができてないことが多いのでそう思いました。

ありがとうございました。
返信する
のびたさま (chidori)
2016-04-25 09:46:55
音楽をしているものにとって、ご夫婦で共に音楽を楽しみ、より多くの人に広げることが仕事、うらやましいですね。
でも音楽で生きてゆくのが厳しいのも現実です。音楽人口を広げ、人間を生き生きさせ、心豊かにしてくれる音楽を伝えるプロの方が安心してそれに専念できるように、共に音楽を楽しんでいる私たちがしっかり支援していくことが大事と思いますね。のびたさんは今やボランテイアだけで、それを続けておられることに心からの敬意を表します。

ところで今日の訂正情報「これだったんだ」と目が覚めました。それに気がつかずどんなコメントをかけば伝わる考え込みました。でも間違った情報でなく状況が変わったという事だった。それを教えてくださったことに感謝です。
善意で心を痛めている人に申し訳ないことをしました。
ありがとうございました。
返信する
おはようございます (mappee)
2016-04-25 09:55:38
おめでたい
楽しいニュースも
いいですねー
返信する
chidoriさんへ (まりも)
2016-04-25 10:01:58
心温まる結婚式でしたね
おめでとうございます
嬉しいニュースも無いとね

義援金 支援金等のお話もよく分かりました
ありがとうございました
これから 考えて行きます
返信する
chidoriさんは民生委員 (団地住民)
2016-04-25 10:25:46
結婚式の記事何とも晴れやかでいいですね。皆さん幸せそうで私も幸せになる気がしました。
それにしてもchidoriさんは団地でも民生員ですがブログ上でも立派な民生委員していますね。熊本に心を寄せ、全国に訴えて協力を求める。そんな人に励ましの声をかけてあげるのがブログの仲間・・これにも感動しています。
少々の事ではひるまないでください。私たちも応援していますから。団地の誇りです。
返信する
mappeeさん (chidori)
2016-04-25 19:18:20
おめでたいたのしいニュース。昨日は楽しみました。自分の気持ちを盛り立てないと続きませんね。いつもありがとう。
返信する

日記」カテゴリの最新記事