旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

上床さんの生き生き会でバナナの叩き売り・桜島の冠雪・SMAPありがとう

2016-01-19 | 日記

1月19日(火)小雪、晴れ、小雨13873歩 7,2K

1丁目生き生き会老人クラブにお邪魔しました

「だいどうこへいたさんをゲストに」私もお邪魔しました。

寅さんスタイルで名調子の口説きに、300円、250円、100円、次々と買い求める挙手が・・・

お昼までいただきました。

 

温泉帰りに白いものが舞い、桜島はかってないほどの冠雪。

御馳走をいただいて、2月の予定しているゲストさんとも会えて打ち合わせ。

(1丁目から二人予定しています)

帰りFM銀河により、ポスターと審議委員会への案内状を届けました。

明日が審議委員会なので2月11日の出席を呼び掛けてもらいます。

 

朝から決めていた桜島に会いにバスで出かけました。

桟橋からでフエリーに乗るつもりはなかったのですが、つい乗り込んで

往復してしまいました。(下船せず、料金だけ払って同じフエリーで帰る事に)

 

 

 

フエリーでもみやねやの番組でSМAPの話題特集。

夕べ生番組でも見ました。5人の決意が理解できてほっとしました。

木村拓哉さんが いい働きをされたように感じました。

 

いしき団地FM銀河からの映像・これを見て近くで見たいと思いました。

 市役所前大通公園から

 

 

 

 

 

 

 

朝梅がぶち温泉に張っていただきました。男湯にも1枚お願いしました。

1年前の今日のブログです。

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/e/0445240f9f05e3e65ea6f53d70b2e7e0

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太極拳・ポスター配布・去年... | トップ | 明日のてんがらもん200回(21... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
21日の放送は? (屋根裏人のワイコマです)
2016-01-19 21:10:40
いつも 素晴しいコメントにありがたく感謝申し上げます
28日に200回 記念放送 14日が199回放送・・
さて間の21日は・・お休みなんでしょうか??
このところ 頭がおかしいので・・聞き漏らしている
のでしょうが・・教えてください。  桜島の雪 これも
いいですね・・
返信する
話題にしてないかも (chidori)
2016-01-19 21:27:06
ワイコマさんへ
21日が200回ですが、都合で28日に200回記念の公開放送です。
でも21日もちゃんと記念の放送にします。
私がこの番組を始めるきっかけになったFMさつま時代「黒木シンヤのカフエ」の番組にゲストで招かれた時一緒にゲスト出演した方が21日のゲストです。

先日厚労大臣賞を受賞されたボランテイアサークルやまぶき会のリーダーで女性です。隣の花野光が丘団地住人です。

28日や2月11日がクローズアップされて一寸影が薄くなっていますが、この日もその一部を200回に焦点を合わせるつもりです。放送終了後レギュラー集合で会議も予定していますので。局長も参加くださいます。

また11日は生放送ができないので事前に収録します。11日までいつも緊張してないと何かを忘れていそうです。
心配いただきありがとうございます。

返信する
今晩はです。 (小倉のヒデ)
2016-01-19 21:51:37
今晩は小倉は今日は寒いです雪降ったりやんだり
風も強かったです
今朝は仕事行く途中50cmほど自転車ごと飛ばされそうになりましたが両手で自転車持っていたため大丈夫
でした。桜島本当に良いですね今度暇見つけて
一泊ぐらいして鹿児島に行って桜島見たいです
急行電車の時代に行ったきりですからね。
夏場に行きたいな~と考えてます。コメント有難う
御座いました。明日も小倉は寒いです お身体に
ご自愛下さいね
返信する
雪の桜島。 (kaeru)
2016-01-19 22:00:17
こうして写真で雪に彩られた桜島を見てると火山としての厳しさがいっそう際立つようです。地表は雪、地中にマグマ、それが鹿児島・薩摩なのでしょう。
返信する
ヒデさん  (chidori)
2016-01-19 22:44:39
北九州情報有難うございます。北九州には甥や姪。兄やその一族と集まれば10数名はいます。小倉門司です。でも、いちいちブログを観ているわけではなくあった時は話題にしますが・・・。85歳の門司の兄は時々ブログをアップしていますが。今懸命に自分史をまとめているようですが…いつになるか・・です。
寒い日の自転車運転気を付けてください。
返信する
そういえばそうですね (chidori)
2016-01-19 22:48:51
カエル様
それでも毎日噴火情報として風向きで〇〇方面の方は噴火に注意してくださいと流れています。
今日の桜島。フエリーには客も少なくてあの綺麗な冠雪を見てほしかったです。本当はすぐそばの中の平展望台まで行きたかったのですが午後からで時間がありませんでした。

私には一番気分転換できた日でした。
あしたからまた現実に戻ります。
返信する
久し振りです (mappee)
2016-01-20 20:13:18
久し振りの桜島
雪を被ってる桜島もいいですね
お姉様も元気そうで毎日を、お過ごしの様子で・・・
明日が、200回なんですねー 
早い事・・・続ける事って凄い事ですねー
元気を貰いに来ましたが・・・元気が貰えました(有難う)

引っ越しも終わり、部屋にもやっと慣れた頃です
何もない 殺風景な部屋ですが・・・
とても 住み心地が良いです(奇麗な部屋なので)
少しこのままにして お疲れモードを治そうと思います

明日、200回のてんがらもん 頑張って・・ネ
返信する
わーいマッピーさんだ・・ (chidori)
2016-01-20 22:24:30
心配していましたよ。
引っ越し歩準備で倒れてしまったのではないかと。
でもあなたのお部屋で、思い切りのうっ憤を聞いて安心しました。いやいや、同情しました。世の男どもが当てにならない話。今に始まったことではないけどね。
でも新しいマンション。3ケ月後にはもっと素敵なマイホーム。それを楽しみにここはぐっと耐えましょう。吐きだしたいことはそのつど吐き出してね。
今夜は安心して休めます。
返信する

日記」カテゴリの最新記事