旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

絵本作家まついのりこさん・安らかに・12日ご自宅で死去82歳・ こけけコンサート

2019-02-25 | 日記

2017年2月25日(土)

まついのりこさん 安らかに

今朝の新聞でご逝去を知りました。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

まついさんとは 子どものとも社のご縁で

当時鹿児島在住の仲里千江さんともども大変親しく

お付き合いさせていただきました。

鹿児島に講演に来られるたび「よいこの家」の関係の皆さん

にとお話の機会を作っていただきました。

また御夫君の故松井幹夫先生とは自由の森学園のご縁で

保護者として出かけるたびにお世話いただきました。

娘さんの松井あさ子ちゃんはパントマイムで鹿児島公演に

おいでいただき 保育園でも公演いただきました。

画家の松井エイコさんにも、毎年素敵な年賀状で素晴らしい作品

を見せていただいています。

絵本や紙芝居、ベトナムのアオザイ・ピーちゃんのティシャツ

など数えきれないほどのものをいただいて手元にあります。

 

混声合唱団こけけ第5回コンサート

若人がうたの輪広げて春近し・

 こけけとはっこっちにおいでどなたでも

 

  鹿児島駅よこの「かみまちあ」広場

 鹿児島駅は鹿児島中央駅から日豊線の一番目の駅。

本駅ともよばれて、小さな駅ですが利用者も姶良・霧島・宮崎

方面へ結構います。桜島桟橋まで歩いて7分。仙巌園も車で5-6分です。

 待合室は2階で20席ほど。

 市電鹿児島駅の終点・始発でもあります。白いテントがかみまちあのドームです。

 近所のワンちゃんやうさぎさんも散歩を楽しんでいます。

 混声合唱団「こけけ」合唱団「うたの輪」としてメサイア合唱団はじめいくつかの合唱団

Ⅿ中学校有志一同も参加しました。私たちも今回3回目です。(2年に一度)

 

11月から私は体調不良で合唱団を休ませてもらい今回は参加できませんでした。

せめて、本番だけでもと応援に出かけました。(メサイアからは11名が参加)

今日はステージ写真が取れないのでこけけの皆さんと、Ⅿ中学の皆さんに許しをいただいて

終わった後撮らせてもらいました。

 

 

 

 メサイアの指揮者でもある曽木時人さん。

混声合唱団「こけけ」は来年10周年を迎えるとのこと。若いメンバーばかりですね。 

 

今日も療院のすぐ近くなので、午前中1時間マッサージを済ませました。

 

 親展で届いた「タイヨ―2016年最後の大歓迎催」当選のご案内

 胸ときめかせて開封するとポロリ落ちてきた1000円の商品券でした。

 トホホありがとうございます。

2017年2月25日の記事は

己書研鑽あるのみ・私の気合服を買った「あそう」さん・・伊敷団地の「あそう」さんと同じでした。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しです療院済ませて温泉で... | トップ | 悲しみとうれしいことがある... »

日記」カテゴリの最新記事