旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

悲しみとうれしいことがあるのも人生・体調は行きつ戻りつらせん状

2019-02-27 | 日記

2017年2月27日(月)

2丁目からの桜島 11:50頃

 温泉帰りに甲突川に回ってみました。

 

 

 

 

 温泉―朝食―内科受診・-ゲスト予定の南新さんへ依頼書など届ける―

 なかなか家が見つけられなくて歩きすぎてしまいました。

 2丁目―津曲さん宅へ立ち寄ってみました。次の出番を決めました。

 50年来の知人のSさんが21日に亡くなったと聞き大きなショック。

(元こまどり保育園主任)毎朝のようにお花を写させてもらいました。

 津曲さんは同じ町内会でふれあい会食を一緒にお世話人を

  されていたのでとてもがっくりされていました。

 

  重い気持ちで太極拳へ。懸命の平静を取り戻したくて、無言で集中しました。

 

 4:00予約の大先生の療法の日。10日以上間が空いて(予約が取れなくて)

 心配でした。少し方法を変えてやってみましょう。

 私の脳は、どうも人と反対らしい。右脳か左脳か?よくわからないけど?

 人のできなことができる(人のできることができないでもあるのかも)人

 に、多いです。と言われました。

 最初は「あまりよくない状態ですね」どこがというより全体的なことです。

 気功に始まり、数分ごとに変化を調べます。頭の大きさ。肌の弾力。

 うつ伏せで曲げた足がお尻につくか。いろいろ手をかけます。

 これほどまでに手をかけてもらえる?と思うくらい。丁寧に入念に・・・

 1時間50分(予定としては90分組んであるようですが)

 やってもらう方もすごいエネルギーがいりますが72歳の先生が

 全身全霊で?と思えるくらい体力も使われているのがわかり適当な

 言葉も出ません。「無理をしないでね」と念を押されました。

 「もったいないような時間でした」ついこんな言葉が

  口をついて出てしましました。

 最後に正座を試みると、座れます。でもこれは一時的なもので、

 徐々に・・ではないかと思います。

 足取り重く出かけたのに。とても軽くなって6:30帰宅。

 

なんと速達が届いて・・・

驚き桃の木…何歳になってもやはりバースデーはお祝いして

77年生きてこれたことに感謝なさい。のメッセージでしょうか?

倍返し・・ほどではないけれど 私にだって💛があるんです。

心を届けたいな。

もう一つうれしいことが、とっておきのゲストさんがもう一人

快諾してくれました。去年から約束していたのです。

さらにデレクターさんから、ゲストに出たいと名乗りを

あげた方がいるのでと電話がありました。

 2019年2月27日の記事は

 

明日はてんがらもん・2日早いバースディー己書初展示?で見せびらかしちゃった・身内応援団はありがたいです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本作家まついのりこさん・... | トップ | てんがらもん・子は宝もんと... »

日記」カテゴリの最新記事