Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

在日ファンク『ぜいたく』発売記念わからんツアー

2015-07-17 00:28:46 | 2歳

5月16日(土)
「在日ファンク『ぜいたく』発売記念わからんツアー」
最終公演@恵比寿LIQUIDROOMに行ってきました!

今年の2月頃から在日ファンクが気になり出して、ちょうど対バンツアーが決まったので、対バン相手も未発表の状態でチケットを申込みました。

ハマケンにハマった時のブログ

そしたら、なんと!
対バン相手がめっちゃ好きな
ZAZEN BOYS でした!!

妊娠中もLIVE行ってましたってブログ

発表された時は興奮しまくりました…

好きなバンドってこの2つしかないのに
まさかの対バン!!!!!

鼻血、失禁覚悟です。

大人用オムツして行こうと思いましたが
母に『恥ずかしいからやめなさい』と止められました。

どうしようもない奴さ 俺は
心配しちゃうだろ~



当日、実家に息子を預けるために電車に乗っていると、目の前にいるカップルが ZAZENファンでした。
彼女がグッズで身を固めていたので分かりました。
話しかけたら今夜LIQUIDROOMに行くとのこと。
恵比寿とはまったく関係ない武蔵野線で会ったから、つい興奮してしまいました。

グッズ販売が16:15~なので、それくらいにはLIQUIDROOMへ。


まだ2~30人しか人がいなかったので
のんびりグッズ購入してビール飲んでました

パッチワークTシャツ買おうと思ってたけど、7000円もすることを買う時に知り、思わず売場のお兄さんに『高い!』と言ってしまいました…
失礼なことしちゃったなぁ…
手がこんでるだろうし。

で、普通のTシャツ(雑誌ポパイの表紙を描いてる方がデザインしたらしい)とぜいたくタオルを買いました。

CDの帯を持っていると、公演後サインしてもらえるとのことで、CDも購入。
(前もって買ってなくて断固すいません)

ぜいたく』のイントロめったゃカッコいいんですよ!
ぜいたくPV
ていうか、普通にZAZENの物販にベースの方がいて、あまりにもナチュラルだったし誰も寄って行かないから本物?って思ったけど、何人か話しかけてたから本物みたいでした(笑)


オールスタンディングのライブハウス。
整理番号は76番
サササ~っと入場して
なんと最前列をキープ!!
(かなりはじっこだけどカシオマン見るにはもってこいな場所)

~~~セトリ~~~

ZAZEN BOYS

01. サイボーグのオバケ
02. HIMITSU GIRL'S TOP SECRET
03. COLD BEAT
04. 泥沼
05. Don't Beat
06. はあとぶれいく
07. 6本の狂ったハガネの振動
08. 破裂音の朝
09. Asobi



01. サイボーグのオバケ
最高のイントロ。
ギターもベースもドラムもキレがあってアガる!!
パンツパンツ!!
真っ黒けっけのパンツパンツ!
それにギターで応えるカシオマン!
『真木よう子のDカップ』
『長澤まさみのDカップ』
って向井さん言ってた…

02. HIMITSU GIRL'S TOP SECRET
この曲好き…
特にギターのテテテテテテテってところのカシオマンの真剣な顔と指先が。
…と思ったらテテテテテテテのところでギター弾かない!
え?って思ったらカシオマンが必死に口で『テテテテテテテ、テテテテテテテ』
って言ってて爆笑。
カッコいいのに爆笑させてくれる。

03. COLD BEAT
ここまで攻め過ぎじゃない?!
短い時間で凝縮されてる感あって満足度高いセトリ。

04. 泥沼
ズボッとハマった泥沼の中でアレが食いてぇ
ってポテトサラダ
ポテトサラダを食いながら本能寺で待ってる!!
のメドレーみたいになって
マツリセッションマジヤベェ!!!ってなりましたわ。

05. Don't Beat
この曲、誰かの曲らしくて突然やって、知らない曲だったんだけど、異様に爽やかだった。

07. 6本の狂ったハガネの振動
あんま好きじゃない。
ナンバーガールの曲みたい。

09. Asobi
最後の最後でカシオダンス見れた~!
ダンスする前、肩凝ってるのか頭を左右に振ってた。
ビッグマンではなく大五郎をフリフリしていました。

あぁ…もう終わりか…
本当、遊び足りない…

めっちゃカシオマン凝視した。
多分何度か目合ってるけど、めっちゃ冷たい目でゾクゾク…

唇ブルルル~って震わせたりもしてた。
ブルカシ。

この日も顔がいっぱいのシャツでした。
あれ欲しいな~

調べたら、この柄、ローリングストーンズの some girls らしいです。

大股3歩でマツリセッションに加わることが出来そうな距離で堪能できて夢のような時間でした。

本当、物足りなさが残る。
ワンマン行くしかない。



在日ファンク


01. 大イントロ
02. スーパーバッドつなぎ
03. 爆弾こわい
04. 断固すいません(give it Ver.)
05. 脈
06. マルマルファンク
07. 嘘
08. むくみ(アフロVer.)
09. わからん
10. 根にもってます
11. ぜいたく
<アンコール>
12. きず
13. 場


01. 大イントロ
生『我々はわわわ…』に興奮!
管楽器いいね!!

03. 爆弾こわい
いきなりコレですか!
でも爆弾こわいを聴かなきゃ在日ファンク聴いた気がしないよね!

07. 嘘
すごくすごくカッコいい曲…
ZAZENの向井さんも『あのブラコンみたいな曲いいね』って褒めていたようです。
ハマケンさんはブラコンの意味が分からずポカーンだったみたいですが、
ブラコンとはブラックコンテンポラリーのことだとギターの方が言ってました。

10. 根にもってます
ハマケンさんの恨めしい顔…素敵

12. きず
アンコールに入ってから私は本格的に盛り上がりました。
お客さんに『きず』コールをやらせるハマケンさん。
お手本を見せろと村上基さんに命令。
村上基さん『え!…きず、きず、きず、きず…(ボソボソ)』でウケました。
村上基さんはトランペットの方で、私の好きな曲『パラシュート』を作った方なんです。

もう、本当、きずの時のハマケンさんめっちゃかっこ良かった!!!
アカペラできずコールの後にハマケンさんが
『ギター、やれっ!』
ジャラッジャラッジャラッジャラッジャラッ!
『村上、やれっ!』
ドゥルッドゥルッドゥルッドゥルッドゥルッ!
パッパー
ベイベつけてほしいのっっ

13. 場
ハマケンさんは結構お客さんにこういう振りをやれみたいな指示をしてくるのですが、私あんまりそういうの好きじゃないんですよね~
ノリ方は自由でいいじゃん?!って思っちゃう。
でもパーめっちゃやりましたけどね

そして、LIVE後にサイン会…!!!
このことはまた別に書かせて下さい。


写真はナタリーのものです。
ナタリーの記事

カメラウーマン、目の前で撮ってたけど美人だったなぁ…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒミツボーイ)
2016-09-16 07:56:27
はじめまして、
Don't beatはZAZEN BOYSⅢに収録されているオリジナル曲です!
返信する
ヒミツボーイさんへ (なきゆか)
2016-09-16 11:04:02
あ!本当ですね!アルバムにありますね…!
でもあきらかに誰かのカバーみたいなのやった気がするのですが…もうだいぶ前のことなので忘れてしまいました(´;ω;`)
ご指摘ありがとうございます!
あぁ…ZAZENのライブ行きたいです~♪
返信する

コメントを投稿