Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

鴨川シーワールド

2016-02-18 08:16:47 | 2歳

土日じじばばと一緒に一泊二日で鴨川シーワールドに行ってきました。

一日目はイルカとシャチのショーを見ました。
ショーを見る会場が3~4個あります!

シャチのショーは前の席しかあいてなくて、水が直撃(笑)

イルカが一番可愛いと思っていましたが、シャチもすっごく可愛いですね~

隣接している鴨川シーワールドホテルに宿泊だったので、すぐに帰りました。


鴨川シーワールドホテルがすごく良かった!

バイキングに刺身あり!

浴衣もイルカ柄で可愛い~

レストラン横にキッズプレイルームもあるし、お風呂にはベビーバスとか色々そろってて、子連れに優しいホテルでした。
オーシャンビューだし。

大浴場(温泉)は、じじに太郎クンをお願いして私はのんびり。
太郎クン「プール!」って言ってました。



二日目はアシカのショーを見た後、水族館を楽しみました。

ドヤ顔でポーズとる王様ぺんぎん。

クラゲって癒されますよね…

スイスイ泳ぐイルカに太郎クンも釘付け。

カクレクマノミの赤ちゃん…いすぎ!

いや~やっぱり水族館っていいですね。

鴨川シーワールドは、もっとショボいイメージでしたが、すごく良い所でした。
体力があれば一日で遊べると思います。
妊婦の私には二日かけて回るのがちょうど良かったです。

旅行に連れていってくれた じじばば ありがとう(о´∀`о)

アンパンマンミュージアム

2016-02-09 08:38:58 | 2歳
2/7(日)Perfumeファンファミリー(のっとみあきさん一家)と一緒に
アンパンマンミュージアムに行ってきました!

のっとみあきさんが最前列をキープして下さり、ショーを特等席で楽しめました。
ミュージアム外の広場でショーが見られます。無料で!



子供相手にドヤ顔のヒーロー。

ショー慣れしていない太郎クンは真顔。
ショー大好きな、のっとみあきさんの息子さん(豆坊)はノリノリでパラパラのステップ踏んでました!

お昼は少し歩いた所にあるバーミヤン。

お昼食べてからミュージアム内へ。
1歳以上、1人1500円。

もう!とにかく!太郎クン興奮!!!

何かで遊んでいても
次は何で遊ぼうかってキョロキョロ!
常に口はポカンと開いてました。

見るもの全部にドキドキしてるんだろうなぁ。

またショーを見たかったけど、
ショーよりも遊ぶ方がいいみたいで
ずっと遊んでいました。

16時くらいになるとだいぶ空いてきて
工作もできました。



最後にパンを買って帰りました~

そして私の大好きなカバお君のぬいぐるみも。

今回は妊娠中ということもあり、
12時から行ったけど、今度は朝から行って思いきり遊ばせたいな~
育休中に平日に行きたい!

あんなに楽しそうな太郎クンを見られるのは、あと何年なんだろう。

自転車やめました。

2016-02-05 13:37:57 | 第2子

「妊婦は自転車乗ったらダメ!」
とよく聞きます。

理由は
「お腹が大きくなってバランスとりずらくなるから」とか
「振動が良くない」とか
「事故に遭ったら大変」とか。

じゃあお腹が大きくない時はいいの?
ガタンとなる時はお尻を浮かせればいいんじゃない?
気を付けていれば事故は大丈夫でしょ。
と、自転車に乗っていました。

一人目の時も産休入るまでは乗ってました。

それに太郎クンの送り迎えで自転車に乗らない方がしんどくて…

でもやっぱり、あまりにも周りに「辞めろ」って言われるので、どういう理由で妊婦に自転車が良くないのか調べてみました。

「漕ぐ動作が切迫早産を招く」
「サドルに座ることで骨盤が歪む」
ということでした。

それでも「え~乗れるよ~」と思いましたが、朝の送り正直しんどいので、旦那さんに代わってもらうことにしました。

それと同時に自転車もやめます。
妊娠7ヶ月後半です。

けっこう坂道だし、無理しちゃダメだよね…って、もうちょっと次郎クンを労らないとな~

最近、少し腰痛もあるし、お腹も張ってるな~ってことがあります。
立ちくらみもよくする。

つわりが終わって、できる!って調子のらないで、もっと色んな欲を捨てないとな~と思いました…

でも旦那さんにもすごく協力してもらってるし、仕事も大変なことはやらないようにしてくれてるのに、これ以上どう楽をすればいいのだろう~

自転車、私は乗れる!って思う妊婦さんは乗ってもいいと私は思います。

自分が大丈夫って思ってるのに、乗らないで歩いたりする方がストレスなら乗ってもいいと思います。

節分2016

2016-02-05 08:14:27 | 2歳
パパがお休みの2月4日。
我が家に鬼が来ました。

夜ご飯を食べ終わって、豆まきしようかって豆を投げていたら、パパが「ちょっとトイレ…」

しばらくすると窓をドンドンドン!!!と叩く何者かが!!!

めっちゃビビって持っていた豆をばらまく太郎クン。

「パパ鬼…?」といきなり察する(笑)

でも怖くて震えてた。

すると窓が開いて鬼が「うお~うお~」

私が「豆でやっつけるんだ!!」と声をかけると、
勇敢に「ていっ!!」「あぢゃー!!」と叫びながら豆を投げていました(笑)

「鬼は~外!」じゃないのか!!!
そんな生ぬるいセリフじゃ戦えないんですね。

恐怖のあまり、なのか面白くなったのか、笑い出す太郎クン…

一生懸命戦ったから、鬼は去っていった。


さぞかし怖い思いをしただろうと、抱き締めようとしたら、
持っている豆の入れ物を放さない!

また鬼が来た時に豆がないと戦えないと思ったのか。

今年は少し怖い感じにしたけど、なかなか勇敢でした。


ちなみに前日の2月3日に保育園に超怖い鬼が来たみたいです。

恵方巻も2月3日に手作りしました~☆