Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 supported by チョコラ BB 東京ドーム 1013/12/24-25

2014-01-02 02:03:06 | Perfumeへの想い

太郎クンを実家に預けてPerfumeのLIVEに行ってきました。

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」
supported by チョコラ BB
東京ドーム 1013/12/24-25 両日行きました。

ドキドキドキが止まりませんでした。
だってJPN沖縄以来の生LIVE…
(番組観覧、ライブビューイングは行きましたが…)

正直、LEVEL3はほとんど聴き込んでいませんでした。
音楽を聴くという時間がなかったのです。
というか、母になったのだから音楽なんて聴く時間なんてない!と決め付けていました。


水道橋駅に到着。
駅前でペンライトが売ってました。
おじさん、モグリと呼ばれるぜ?

最初にグッズを購入!
・フラッシュパスケース
→超超超可愛い!何度も改札通りたくなります!
・トートバッグ
→頑丈!内ポケットも充実!のっちありがとう!
・塗り絵セット
・パンフ
→美しい…!美しいけど後半の写真は笑ってしまった…

3Dスキャンは激混みだったので諦めてしまいました(u_u)

周辺にはいつも通りコスプレイヤーさんがいっぱい( ^ω^ )
Perfume愛に溢れていました。

3年前、Perfumeを好きになりたてで、初めてのワンマンが東京ドームでした。
その時はPerfumeファンの友達もいなくて、ビクビク東京ドームに向かいました(笑)
でもその時も始まる前から広場で踊ったりしている人達を見て、その‘愛’に感動していました。


東京ドームの回転ドアから中に入る時に耳がボッてなりました。
ここからが夢の始まり…?

24日は1階のっちサイド(チキンチーム)
前が大きな(豊満な)男性だったのですが、後ろの方が『見えなかったら横にずれてもいいんですよ(^^)』とわざわざ言ってくれました(笑)

25日はアリーナかしゆか寄り(黄色チーム)

ドキドキドキ…
あの球体から出てくるのか…??

18時になると手拍子が始まる。
ドキドキドキ…

暗くなる…!!!
バクバクバク!!!



私たちは 夢の中にいる
それは 愛でできている

受け入れて ここにいる
繋がって ひとつに

私たちは 夢の中にいる
それは 想いでできている

受けとめて 伝える
響いて 一緒に

いつかの 不安
今の 自信
これからの すべて

(Twitter @prfmwords を参考にしました)



オープニングでPerfumeはシャボン玉のような殻に閉じこもっている。

Perfumeはこうあるべき
アイドルはこうあるべき
女性はこうあるべき
音楽はこうあるべき

人はみんな色々な殻に閉じこもっている。

社会人はこうあるべき
大人はこうあるべき
妻はこうあるべき
母はこうあるべき


でもクリスマスの平日に東京ドームに集まった人達は少し殻を破って来ているんじゃないだろうか。


M01 Enter the Sphere

→夢のシャボン玉からPerfumeが出てきて東京ドームを夢の世界にしてしまう。

M02 Spring of Life
M03 Magic of Love
-MC-

→ここのMCじゃなかったかもしれないけど、24日は45000人でかしゆかにお誕生日おめでとうを言いました(^o^)

M04 1mm
M05 Clockwork
M06 ポイント

→ポイントの時の舞台のキラキラ感、可愛かったな~

-MC-
M07 ふりかえるといるよ

→あ~ちゃん曰く『金縛りの歌』らしいです(笑)
3人の表情が見たくて画面を見ていたのですが、のっちの振り返り方には心底ドキッとしました。
笑顔で振り返るんじゃなくて、少し不安げに。

M08 Sleeping Beauty
→なんですか!これは!この曲の中でたくさんのことを表現してくれました。
世界と繋がっていること。
それでも一人一人のファンと繋がっていること。
そして、この曲中でPerfumeはハイヒールで殻を破ります。

M09 Party Maker
→もう興奮してたし、何がなんだか分かりませんでした。
とにかく、1番大事であろう場所でかしゆかがただ堂々と立っていたのにはゾクゾクしましたわ。
私、干からびそうになりました。

M10 Spending all my time
M11 コンピューターシティ
M12 エレクトロ・ワールド
M13 ジェニーはご機嫌ななめ

→サンタさんや!!!
かしゆかが2日間ともサンタ服のフードをかぶっていた。
これをかぶると可愛いって知ってるんやーーー!
あざといのぉぉぉぉ~!!!
そこが好きやでぇえええ~!!!

M14 ワンルーム・ディスコ
M15 未来のミュージアム

→か『ボクドラエモンデシュ!!ボクドラエモンデシュ!!ボ…』
激似…というかしつこくて心配になりました(笑)

「P.T.A.」のコーナー
→ドンドンドンドン♬
あ『四つ打ちストップッ!!』
シーン…
の『(小声で)かっこいい…』
サンタ、トナカイ、ゆっきだるま
は本当に楽しかったなぁ~
45000人があ~ちゃんのオモチャになった!

M16 だいじょばない
M17 ポリリズム
M18 チョコレイト・ディスコ

→銀テープピッシャー!!にはビビりました。
2日目はキャッチしました~←太郎クンのオモチャ。

-MC-
M19 MY COLOR

→JPNツアーで散々『せーのっ』をやったので、正直もぉええわ…と思っていましたが、やっぱりバッと手のひらがそろうと感激しますね。
この曲で終わりかと思うと…

M20 Dream Land
→天使のような衣装のPerfume。
あ~ちゃんは本当に天使かと思いました。
かしゆかは肩幅狭すぎて、緊張してるお遊戯会の子供のようで可愛かったな~(いい意味で)
曲の終わりに白い風船がふわーっと降ってきて、まるで雪みたいでした。
風船をGETした後もどんどん風船が降ってくる!!
これは後ろの人にまわさないと!と後ろに向かってポーンポーン!
みんな同じことを考えているようで、前の人に風船ぶつけられました(わざとじゃないでしょう)

そんなことをしているうちに…

Perfumeはいつの間にかいなくなっていました。

本当に夢だったの?

夢の中に連れていってくれるPerfume。
殻を破れと刺激してくれるPerfume。


音楽を聴く時間なんてないと殻に閉じこもっていた私。
Perfumeのライブで思い出した。
音楽を聴いてリズムにのってメロディに酔いしれて、磨かれる感性、湧き出す情熱のパワーはすごいものだ!


ちなみに、風船に書かれていたメッセージ↓

かしゆか「世界は愛でできている 愛で世界は変えられる 私たちで変えていく」

のっち「きみは誰の腕を引く?」

あ~ちゃん「あなたの誠実さやひたむきな姿は きっと誰かが見てくれとる。明日はきっと素直になれる そしてもっと優しくなれる」


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b)
2017-02-23 02:29:26
大人が風船とか幼稚だねw
返信する

コメントを投稿