Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

祖師ヶ谷大蔵散歩

2019-02-16 17:17:11 | つれづれ

今日は1人で知らない街を歩いてみよう!
ということで、祖師ヶ谷大蔵に行きました。

ちなみに円谷プロがあったからウルトラマンの街だそうで、家からセブンを持ってきました。(本日の彼氏)

なんで祖師ヶ谷大蔵かと言うと、
先日のPerfume『Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.11』生配信で、あ〜ちゃんが『西田さんのケーキ』と言っていたので調べたら、その西田さんというパティシエの方のお店が祖師ヶ谷大蔵にあるからです。

お昼ご飯がまだだったので、
オレンジカウンティというガレットとクレープのお店でガレットとビール

モッツァレラチーズとトマト バジルのカプレーゼ風ガレット700円
ハートランド500円

このお店、持ち帰りの窓口は線路沿いですぐに分かったんだけど、店内に入る入口が分かりにくくて、知る人ぞ知る感がありました…
ほぼ貸切状態だったけど、食べ終わる頃 団体さんが来てました。

ワインもあると思ったんだけど、無かった…


ケーキ屋さんに行くにはお腹がいっぱいだったので、少し Have a Stroll

公園で読書。
宮本輝『錦繍』


そして、目当ての
コンディトライ・ニシキヤ

ケーキ2つと紅茶で1200円くらい。

わ!あ〜ちゃんの言う通り、どのパーツも美味しい…!!
スポンジも美味しいし、上に乗ってるホワイトチョコも美味しかった〜!
チーズケーキは濃厚!!!

店内にはPerfumeの写真が。
あ〜ちゃん〜多幸感味わったよ〜

画鋲の穴…気になる…

↑このかしゆか可愛い。

他の芸能人の写真もありました。

『常に新しいことに挑戦することがコンセプトです』
って、まるでPerfumeですねっ


ケーキを2つも食べたので、商店街を歩きました。

世田谷ギャグ。
そうそう、私は節約上手。


木梨憲武さんの実家『木梨サイクル』
ちなみに私が初めて見た芸能人は木梨憲武さんです。


商店街も駅から離れてきてだんだん寂しくなってくると、
こういうレトロな看板が出てきて楽しくなってくる。


ウルトラマン商店街ですから。


あんな所にテーブルとイスが!!
まさかここでティータイム?!
世田谷センス…!!光ってるっっ


商店街をずーっと歩いて行くと、
リサイクルショップimptionがあります。
ここで特に興味はないけど、アンティークな食器や家具を見ました。
気分は渋井直人
『ただいつも、何かが始まる予感は、感じていたい。』

こうやって1人で過ごすと、もし、私が結婚せず1人だったら、どんな生活をしていたんだろうと少し考えてしまった。
先程見たようなアンティークな雑貨を集めたりするのかな。

江古田ちゃんみたいに微妙な街に一人暮らしして、男からの連絡を待ってるのかな…


それでは、さようなら!祖師ヶ谷大蔵!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿