Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

初めて自分で運転して実家に行った話

2019-07-16 05:19:07 | 子連れお出かけ
東京の郊外の我が家から千葉の実家まで車で行ってみる挑戦をした。
今まで旦那さんの運転で行ったことはあったけど、自分で運転するのは初めて。

電車でも車でも約2時間。

6歳と3歳の息子達を飽きさせないようにDVD『トイストーリー』も借りてきた。
俺がついてるぜ〜

最初にナビを設定して、
よし!ナビ通りに行くだけだ〜
と思っていました…

残り何メートルで左折…
の何メートルの感覚が鈍くて、
高速入りそびれ…
ナビの言う事聞いていればなんとかどこかで高速乗れるだろうと思っていたのに、なんかずっと下道…

新宿まで20km…?
え?大都会新宿行くの…?

なんか頭の中に地図が描けていないので
ずっとパニック状態…

そしてついに新宿駅の目の前を通過…!!
こんなはずじゃなかった…!!

私は常磐道を目指して首都高速を走っているはずだった…

なのに…

目の前には人人人!!!!
ビルビルビル!!!!

ここら辺でナビの地図見ないとヤバイと思い、トイストーリー中断させて息子達からブーイング。

『ママが迷ってもいいの?!

息子達がうるさいのでiPhoneでYouTubeを見せる。

地図を見てもコンビニマークで埋め尽くされていて道路が見えない!!!
とりあえずまっすぐね…

それにしてもなんでこんなに都会の道路は複雑なの…?
作った人、頭の中どうなってるの??

なんか斜め左の道に行くために左折レーン行っちゃって、え?左折じゃなくて直進レーンで行けたの?みたいなこともあり、
『おいナビ!しっかりナビゲートしろや』と軽くキレました。

そんなこんなで浅草通過。
人力車も見られた。
目の前にはスカイツリー!デカイ!!

その頃から看板に『柏方面』の文字が!!

あ〜私、結局高速乗れないのね…
もうひたすら進むしかない。

6号線に入った時は安心した。
あぁ!分かる!6号線は実家の近くまで繋がってるぅぅぅッッ!!!

安心したところで息子達からiPhoneを奪い、トイストーリー再開。
俺がついてるぜ〜

2時間半かけてやっと実家に到着。
ほっ…

帰りは絶対高速乗るんだ…


なんでこうなったのか。
最初に左折しそびれて高速乗れなかったのがそもそもの原因。

だけどさ、そのおかげで、長男が産まれる前に旦那さんと2人で住んでたアパート近くのコンビニに寄れたし、人力車やスカイツリーを見られたし、何より高速代かからなかったし、いいこともあったよね(* 'ω')ノ


運転もさ、なんか人生みたいだなって思った。

あ!道外れた〜!!!
ってなって、
だけどひたすら地道に進んで、混乱して、間違えて…
でもいいこともあって…
最初に道外れなかったら見られなかったものが見られたりもして。


私の人生は今、高速道路なのか下道なのか…
多分下道だろうね。


【まとめ】
どちらにせよ、前向きに楽しく進んで行こうヽ(*゚∀゚*)ノ

2019年6月に読んだ本

2019-07-01 17:10:43 | 読書メーター
絵本も記録しようと思ったので、たくさんになってます。
あとは漫画です


6月の読書メーター
読んだ本の数:30
読んだページ数:3736
ナイス数:11

ぼくの地球を守って (第1巻) (白泉社文庫)ぼくの地球を守って (第1巻) (白泉社文庫)
読了日:06月07日 著者:日渡 早紀
ぼくの地球を守って (第2巻) (白泉社文庫)ぼくの地球を守って (第2巻) (白泉社文庫)
読了日:06月07日 著者:日渡 早紀
ぼくの地球を守って (第3巻) (白泉社文庫)ぼくの地球を守って (第3巻) (白泉社文庫)
読了日:06月07日 著者:日渡 早紀
ぼくの地球を守って (第4巻) (白泉社文庫)ぼくの地球を守って (第4巻) (白泉社文庫)
読了日:06月07日 著者:日渡 早紀
ぼくの地球を守って (第5巻) (白泉社文庫)ぼくの地球を守って (第5巻) (白泉社文庫)
読了日:06月07日 著者:日渡 早紀
ぼくの地球を守って (第6巻) (白泉社文庫)ぼくの地球を守って (第6巻) (白泉社文庫)
読了日:06月07日 著者:日渡 早紀
ぼくの地球を守って (第7巻) (白泉社文庫)ぼくの地球を守って (第7巻) (白泉社文庫)
読了日:06月07日 著者:日渡 早紀
ぼくの地球を守って (第8巻) (白泉社文庫)ぼくの地球を守って (第8巻) (白泉社文庫)
読了日:06月07日 著者:日渡 早紀
ぼくの地球を守って (第9巻) (白泉社文庫)ぼくの地球を守って (第9巻) (白泉社文庫)
読了日:06月07日 著者:日渡 早紀
ぼくの地球を守って (第10巻) (白泉社文庫)ぼくの地球を守って (第10巻) (白泉社文庫)感想
子供の頃アニメを見ていたのをなんとなく覚えていて、大人になってアニメを見返したら面白いのに未完成で、続きが気になりすぎてコミックを買いました。
前世の物語だけでも面白いのに、さらに現世やそれぞれの過去が合わさって素晴らしい。
1番魅力的なのは やっぱり輪君。
ありすが完全に覚醒した後、どうなるんだろう。面白いから読み進めたいけど、終わるのが悲しい。
読了日:06月08日 著者:日渡 早紀
ぼくの地球を守って (第11巻) (白泉社文庫)ぼくの地球を守って (第11巻) (白泉社文庫)感想
転生を繰り返して未来へ帰って行く…
と思えば、死ぬのも怖くないかな。
私は来世で誰に会うのかな。
読了日:06月08日 著者:日渡 早紀
ぼくの地球を守って (第12巻) (白泉社文庫)ぼくの地球を守って (第12巻) (白泉社文庫)感想
終わってしまった…
幸せになれて良かった。
それにしてもキーワード教えろってアリスの服破くのエロい…
読了日:06月09日 著者:日渡 早紀
11ぴきのねこ どろんこ11ぴきのねこ どろんこ感想
ひどい…もしかしたら、じゃぶ、石ぶつけられた時 妊娠してたのでは…?だからお腹減ってて魚欲しかったのでは…?マタハラや…
読了日:06月09日 著者:馬場 のぼる
11ぴきのねことあほうどり11ぴきのねことあほうどり感想
「まいどありがとうござい」で子供達大ウケ。
純粋に食い意地はってて可愛い猫達。ニャゴニャゴシー
読了日:06月09日 著者:馬場 のぼる
11ぴきのねことへんなねこ (11ぴきのねこシリーズ)11ぴきのねことへんなねこ (11ぴきのねこシリーズ)感想
まさかさくら色になるとは…
読了日:06月09日 著者:馬場 のぼる
たなばたバス (チューリップえほんシリーズ)たなばたバス (チューリップえほんシリーズ)感想
天の川で冷やしたスイカ、食べたいなぁ〜
読了日:06月12日 著者:藤本 ともひこ
ジローとぼくジローとぼく感想
ジローの顔が怖くて笑える。
読了日:06月15日 著者:大島 妙子
11ぴきのねことぶた11ぴきのねことぶた感想
本当、毎回ニャゴニャゴ悪い奴らだ…だけどそこが可愛いんだよね。
読了日:06月15日 著者:馬場 のぼる
あめの ひの ピクニック     くまのアーネストおじさんあめの ひの ピクニック くまのアーネストおじさん感想
「私の森だぞ」って怒ってるおじさんを誘うアーネスト、最強メンタル。
読了日:06月15日 著者:ガブリエル・バンサン
かえるだんなのけっこんしきかえるだんなのけっこんしき感想
まさかカエルとネズミが結婚するとは…
読了日:06月15日 著者:ジョン ラングスタッフ
11ぴきのねこ11ぴきのねこ感想
『ねんねこさっしゃれ』や『大漁節』という具体的な歌を歌うのが印象的。
読了日:06月16日 著者:馬場 のぼる
あめふりのおおさわぎ (児童図書館・絵本の部屋)あめふりのおおさわぎ (児童図書館・絵本の部屋)感想
みんな落ち着け〜!
読了日:06月19日 著者:デイビッド シャノン
おさるのジョージ どうぶつだいすきおさるのジョージ どうぶつだいすき感想
ジョージ!ウロウロしてるとライオンに食べられちゃうぞ!!!
フラミンゴが何故ピンク色かを勉強できる絵本。
読了日:06月19日 著者:M.&H.A.レイ
おちゃわんかぞく (コドモエ[kodomoe]のえほん)おちゃわんかぞく (コドモエ[kodomoe]のえほん)感想
みそ汁が美味しそう。ふりかけかけてる時の赤ちゃわんの顔が可愛い。3歳次男が終始ニヤニヤしてた。
読了日:06月20日 著者:林 木林
一年生になるんだもん一年生になるんだもん感想
年長の長男のいいシュミレーションになった。ランドセル買わなくちゃ!!
読了日:06月20日 著者:角野 栄子
11ぴきのねこふくろのなか11ぴきのねこふくろのなか感想
ワルさばかりのねこ達。最後は頭使って大勝利!ニャゴニャゴー!
読了日:06月21日 著者:馬場 のぼる
十二支のはじまり (日本の民話えほん)十二支のはじまり (日本の民話えほん)感想
眼科にあったので6歳の長男に読んだ。
私はイノシシなので、通り過ぎちゃって笑ってしまった。
子供の頃、十二支なんて言われてもチンプンカンプンだったなぁ。息子には日本の文化として触れていって欲しい。
読了日:06月22日 著者:岩崎 京子
ようかいガマとの―ゲッコウの怪談ようかいガマとの―ゲッコウの怪談感想
隅々に色々な妖怪が隠れていて、それを探すのも楽しい。
だけど、この絵本のせいか、6歳の長男が怖い夢見て夜泣き…
読了日:06月29日 著者:よしなが こうたく
たなばたまつり (講談社の創作絵本)たなばたまつり (講談社の創作絵本)感想
風に揺れる短冊が、秘密の言葉を話しているとか、
星が瞬く時、短冊を離れた願いが届いたとか、
とっても素敵な七夕のお話しだと思いました。
図書館で借りた本だけど、毎年子ども達に読んであげたいから購入しようかな。
読了日:06月29日 著者:松成 真理子
おつきさまのうた (えほんのぼうけん68)おつきさまのうた (えほんのぼうけん68)感想
ピンクのお花畑、大きな木、ススキの草原、遠くに見える山、森の中のお月様のカケラ…
どのページも絵がとってもキレイ。
楽譜読めないけど、きっと歌も優しいんだろうなぁ。
それにしても子ども達だけで夜出掛けちゃったのかな…?
読了日:06月29日 著者:なかじま かおり

読書メーター