Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

妊活11ヶ月のち妊娠

2015-10-25 06:09:04 | 第2子
『第2子は2個差の7月産まれがいいな~』
と思っていました。

第1子は結婚してすぐに妊娠したので
(しかも妊娠しようと思ってないのに)
妊娠ってしたいと思ったらすぐにできると思っていました。


そう簡単ではありませんでした。


7月産まれ希望だったので
昨年の10月から妊活START。


生々しい話しになりますが…


最初は夫婦生活(夜の営み)自体が上手くいきませんでした。

私が女モードになれませんでした。
母モードのままスイッチ切り替えられない…

それに『旦那さんのことが好き
という気持ちより『妊娠したい』という気持ちが勝ってしまい、プレッシャーでカラッカラでした…


そんな状態が半年続き、
もしかして…私って変なのかな…と思い、産婦人科に行きました。

子宮の検査とかしてもらい、何も異常なし。

『じゃあどうして私、夫婦生活できないんですか…』
と意味不明なこと言いながら医者に泣きつく私…

お医者さんも困りますよね。
でも『子供が1人産まれて、夫婦が今までの関係でいられなくなるのは当たり前のこと。お互いに役割が変わってきたし。あなただけじゃない。』とアドバイスしてくれました。

『次はホルモン検査しましょう』と言われましたが、
おそらく私の問題は身体とかの問題じゃないだろうな…と思ったので検査はしませんでした。

そしてピンクゼリーというものを処方されました。

産み分けに使われるゼリーで、
膣内に注射器でゼリーを入れて
男の子が欲しい場合は排卵日に激しく
女の子が欲しい場合は排卵日2日前に妻をなるべく刺激しないで
とか説明書に真面目に書いてあってウケました。

ピンクゼリーは5回分、1万円。
1回2000円か…

これを月1で使って妊活新たなステージへ!

カラッカラ問題はトロトロのものを使えば解決するのだ!

ピンクゼリーは月に1回。
他の日はネットで調べた女性に優しいローションを使ってみました。

排卵日の特定がうまくできず、
排卵予想日付近2~3回が目標でした。

もはや愛の営みではなく義務でした。
旦那さんにも悪いことしちゃったな。

上手な人は『妊娠したい!』を匂わせずに誘うみたいですが、私は心の中のこと全部旦那さんにしゃべっちゃうので、相当プレッシャー与えちゃってたみたいです。

排卵日付近に旦那さんがぎっくり腰になったり、
2人して風邪ひいたり…

月に1度しかチャンスが無いと思うと焦って…
イライラして…
生理がくると『あぁ、またダメだった…』と落ち込む。

だけど旦那さんは『そう簡単にできるものじゃない。長い目で見よう。でも確実に進んでるよ。』と励ましてくれました。

そろそろ妊活して1年。
今月ダメだったら、また産婦人科行こう。
ホルモン検査もして旦那さんも検査してもらおう。

そして妊活のプレッシャーか生理も遅れてくるようになり、
1日遅れれば『もしかして』と思って妊娠検査薬を試して落ち込む…

周期も分からなくなり、どの日にすればいいのか分からない…この日でいいか!

と思ったらできました。

7月に生理が5日遅れて妊娠検査薬やって無反応で落ち込んだので
8月に生理が1週間遅れて、やっと妊娠検査薬に手を出しました。

2015/09/05(土)
妊娠検査薬陽性反応!!!

基礎体温も高温期続いてたけど、私いつも体温高いから分からなかった。
というか期待するとショックが大きいから期待しないようにしてた。

2015/09/07(月)
産婦人科で妊娠の確認。


妊娠することができました。

『2歳差の7月産まれがいい』とか、本当に甘い考えでした。
世の中には妊娠したいと思ったらすぐにできる人もいますが…

妊活1年未満なんて、きっと短い方だけど、それなりに苦しんだと思います。

でも、本当は焦っていいものじゃないですよね。

結局、3個差の5月産まれの予定です。
また5月!きっと5月に縁があるんですね。

今12週。つわり真っ只中です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (gorotaro)
2015-12-21 12:56:00
なきゆかさん!ご懐妊おめでとうございますU+1F495U+1F495新たな命の誕生楽しみですね(*^^*)
働きながら資格を取得するのだって大変なのに、ましてや子育てもしているってなったら偉いこっちゃですよ!そして妊活U+1F493
もう尊敬ですU+2763U+FE0F産後はカラッカラですよ皆(笑)
ブログ読んでると私も頑張ろうといつも励まされます(^O^☆♪
これからも応援してます!
ますます寒くなるので風邪など引かないようにお仕事と、育児頑張って下さいね~( ´ ▽ ` )ノ
返信する
ごろたろうさんへ (なきゆか)
2015-12-21 17:30:11
お久しぶりです!
カラッカラ(笑)そうでない人もいるみたいですが、どうしても息子一番!!ってなってしまいますもんね…息子が満たしてくれるというか。
育児+仕事はそんなに大変じゃないです。
(パートだから社員さんより責任は軽いから)
育児+専業主婦の方が私は重荷…
妊活は月に数回頑張れば良かっただけなので、
でもなかなか妊娠しなかったのが辛かったです。
こんな私のブログで頑張ろうって思ってくれるなんて嬉しいです。
ごろたろうさんもきっと毎日頑張ってるはずです。
返信する

コメントを投稿