Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

ズボラ主婦の100均収納(キッチン)

2014-01-26 20:58:44 | 家事
今日は八王子に行ってみました。

だ、大都会!!!
上を向いて歩いて、完全にお上りさん状態…

目的は

100円ショップ『セリア』

ずっと来たかったのでワクワクしました~!
途中で休憩もしましたが、2時間も店内にいました
(太郎クンはエルゴで抱っこ)


買ったもの

グラタン皿

グラタン作ってみたい!←作ったことない。

ガラス瓶500ml
茶さじ

粉ものはこれで保存しようかと。

ボード
マグネット
画鋲
カーテンクリップ

このカーテンクリップが欲しかったんです!
ただの布がカーテンになる優れもの☆

まな板立て
霧吹き
水筒


マルチカバー
ランチョンマット
ミトン


計22点で¥2,310.-

楽し~!
重い~!


買物後、授乳室に行ったんだけど、
照明が人感センサーで、何度も授乳中に電気消えた…
そのたびに頭を激しく振って【私います!】アピール。(ヘドバン)
落ち着いて授乳ができない

出る時に人感センサーをOFFにすることができるのに気が付きました…


セリアの荷物+食材の買物+太郎クンで重い~!!!
泣きそうになりました。


で、帰ってきてからキッチンの収納大作戦!
と言っても当たり前の片付けをしたってだけです…


本当…
ごっちゃごちゃのキッチン…
恥ずかしいですが…

上には離乳食用のタッパーやら哺乳瓶やらでグチャ~!
下にはコーヒーシュガーやだしの素が買ってきたまんま~!

育児の忙しさで…
という甘えはいつまで通用するのか…


まずは先日ダイソーで買ったものでなんとかやってみる。
茶色いBOXに離乳食用タッパーなどを入れる。
コーヒーシュガーやだしの素は瓶へ。
あまり使わないものは引き出しへ。

ちょっとスッキリ!

さらにセリアで買ってきたランチョンマットとカーテンクリップで目隠し!

ランチョンマットは2/3に折っています。
あれ…?柄合わせたつもりが若干違う
でも、まぁオシャレな感じ!!!

こんな感じでキチンと片付け頑張っていきます。
今まで本当に怠慢ですみませんでしたー。


今日の離乳食


片付けてたら、出産祝いにいただいたティーカップが出てきました。
私が里帰り中に旦那さんがもらったものなのですが、どこにしまったのか私が分からず、今まで眠っていました。
すみません。
太郎クンの離乳食に使ってみました
離乳食用の食器は買っていないケチな母です

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃさじ (hotaru)
2016-11-20 14:16:21
はじめまして。

セリアには良く行って“物を仕入れて”
きます。
気がねなく買い物ができて助かります。
ところで写真の「茶さじ」これにはお茶の葉っぱ何g位入りますか?
私も「茶さじ」を探している者です。
よろしくお願いします。
返信する
hotaruさんへ (なきゆか)
2016-12-07 11:59:47
返信遅くなり申し訳ないです。
茶さじは小さじスプーンより少し大きいくらいなので、5~7gといったところです(*^^*)
参考になりますかね…
返信する
ありがとうございます。 (hotaru)
2016-12-10 11:29:15
お忙しい中お返事ありがとうございます。
さっそく明日日曜日探しに行こうと思ってます。
5~7g入るものを探していましたので。
返信する

コメントを投稿